谷川岳・谷川岳・オキノ耳・一ノ倉岳・熊穴沢ノ頭

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1
1836 / 2021 m

土合駅→西黒尾根→谷川岳→一ノ倉岳→谷川岳→天神尾根→田尻尾根→水上駅 昨年も西黒尾根を登ったがまた抜かれてしまった。 全然修行が足りないなあ。 岩場のはじめの方は登り方を忘れてしまっていて上手く登れず。。 それでも23分早くなってるけど、まだまだ。 トマノ耳とオキノ耳の間でANSER4のサングラスを目から頭に動かしたらサングラスのフレームが割れるハプニング。 昨年、谷川岳で目の日焼けになり苦しんだから買ったのに。。 一ノ倉岳をピストンし、天神尾根→田尻尾根へ。 そして修行不足の反省で水上駅までラン。 結局、走れたのは田尻尾根とロードだけでした。 昨年は西黒尾根は晴れてたけど肝心の頂上がガスってたけど、 今年は西黒尾根はガスってたけど頂上から谷川主脈はよく見えて谷川岳の近くはガスが無くなってよかった! (その時間調整のために一ノ倉岳をピストンしました) 谷川主脈縦走、谷川岳馬蹄形縦走、一ノ倉岳から土樽駅へ縦走とやりたいことたっぷり。