50Lリュックで陣馬山

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

今度、人生初の2泊3日山行をすることにしたので、50リットルのザックを入手しました。 今回の登山の目的は、その試し運用。 本番の3日分の荷物を想定し、不必要な物までたっぷりと装備品を詰め込んで臨みました。 いつもなら持っていかないキャンプ用チェア、シュラフ、保冷剤でくるんだ「飲むアイス」など、とにかく思いついた物を全てパッキングした結果、ザックの総重量は12kgに。 重さで腰骨のパッドが食い込み、足腰に鈍痛を感じて先行きが不安になりました。ストックを突いたり、手で肩紐を持って重さを分散させてみたりしながら、なんとか慣れてきたところで頂上に到達。 しかしザックの中を開けたところ、なんとバーナーを忘れて来るという致命的ミスが発覚。せっかく持ってきたカップ麺が… 茶店が営業しているので昼食にはありつけましたが、まさか、自分にとっての必需品を見落とすとは。 新しいザックに換えたせいで、どこに何を入れたのか、パッキングの全体像が把握しきれていませんでした。 今回の予行練習は色々とボロボロでしたが、本番への課題を炙り出すことができました。 1週間後、万全の体制で常念岳に挑みます!!

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    オーラ50
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ストームハット Men's
    Tグリップ アンチショック
    キャニオンショーツ Women's
  • アディダス(adidas)
    防水トレッキングシューズアウトドア25.0cmテレックスTerrexFASTXGTXゴアテックスB33239ブラック/ブルー国内正規品