1年振りのソロ登山 密を避けたら6年振りの奇跡の再会!

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

今回は先週計画していたが雨で行かなかった日光白根山リベンジ! といっても日光白根山は人気のお山!! きっと登山者もいっぱいだろうと思い、蜜を避けて日光白根山は登らずに眺めるだけの山行きにしました(*^▽^*) 今回の目的は3つ ①金精峠トンネル登山口からの急登を登る。 ②五色山から日光白根山&五色沼を眺める。 ③五色沼のほとりでのんびりする。 まずは目的①:ずっと登ってみたかった金精峠トンネル駐車場からのいきなりの急登!ウワサ通り金精山までなかなかの急登でしたが、自分は登りのキツさより下山時の方が怖かったです:(;゙゚'ω゚'): 目的②:お天気にも恵まれ五色山からの日光白根山&五色沼は絵葉書のようにめちゃくちゃキレイでした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 前白根山からの日光白根山も迫力ある〜♪ その後五色沼に向かう予定でしたが、思った以上に時間があるのと天気も大丈夫そうなので、悩んだ末に予定変更し白根隠山へ! この選択がよかった!白根隠山山頂で偶然にも6年ぶりに以前山をご一緒させて頂いた方と奇跡の再会!!懐かしい〜(*^▽^*) 目的③:五色沼のほとりで1時間ほどの〜んびりしてリフレッシュ出来ました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ という事で目的3つをバッチリ達成出来た上に奇跡の再会まであり、大大大満足の山行きでした〜(*^▽^*)

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラPro42
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA(スカルパ)キネシス/ミトスMFGTX(ダークブラウン,42)
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
  • ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER OUTDOOR)
    アウトドアウルトラライトチェアC1-55超々ジュラルミンに改良版