尾白川本谷・烏帽子岳・大岩山・日向山

2020.08.01(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
1121 / 2040 m

アルプスの沢には初めて行きました。 入渓した段階で、今までの沢とのスケールの違いにあんぐりと口を開けてしまった。 兎に角、大きい😱 いくつものナメ、いくつもの滝。綺麗で豪快です。 滝を高巻きするための巻き道ですら、花崗岩のため触っただけでもモロク崩れ、テンション掛けると剥がれてしまい登れず、お助けロープを何度も借りて、悔しい思いをしました。これには、経験値が必要と自分に言い聞かせながらも、ビビった時点で滑るってことが、今回の山行で、なんとなく分かった気がしました。 他のメンバーさんに、凄くサポートして貰い、怪我もなく無事に下山出来たことに感謝です。 次回までに、防水カメラを買おうと、心に決めた山行でしたp(^-^)q ですから、沢の写真は殆どありません…。