御在所岳と西峰・北西尾根 ~鈴鹿セブンの軌跡が繋がりました!~

2020.08.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
15
距離
7.9 km
のぼり / くだり
717 / 719 m

活動詳細

すべて見る

今週末はとあるお山でご来光をと計画を立てていたのですが、事情により中止(延期)となり、鈴鹿セブンの軌跡を繋ぐプロジェクトを完結させるため、最後の武平トンネル西口から御在所岳を目指すことにしました。 併せて、最近ピークになった御在所岳西峰と北西尾根のピークゲットと、以前イブネからの下山途中に迷ってしまったコクイ谷の克服、そして、新調した登山靴の慣らしをすることに。 御在所岳の登頂で軌跡が繋がり、三度目の御在所登頂で初めての青空、鎌ヶ岳や雨乞岳などをとても綺麗に見ることができました。その後は、西峰、北西尾根へ。北西尾根まではテープに従って行ったものの、北西尾根からはバリエーションルートで上水晶谷出合に下山。コクイ谷も迷うことなく順調に進む(テープが増えてたかな・・)ことができ、順調な山行になりました・・・ でも、新調の登山靴との相性がいまいちで、かかとが悲鳴をあげてしまいました😢本当は、暑さにも慣らすため、もう少し歩く予定だったのですが・・・靴の方はもうしばらく慣らしが必要のようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。