檜倉・長倉山・口長倉・奥長倉・美女坂ノ頭 ・天池

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

グループ山行。7名参加 一里野スキー場上部から加賀禅定道の途中天池までの行程 今日は百四丈滝の眺望とハクサンコザクラ他のお花に会いにいきます‼️😌 奥長倉小屋迄は展望もきかないので久しぶりの山仲間との会話が弾みます☺️ 美女坂の急登では美女が五人もいますよーとか美女がいない美女坂とか冗談を言いながら登りきりました❗️ そしてメインの百四丈滝を眺めての記念撮影📷 木道の平坦な所を進めばニッコウキスゲがお出迎えしてくれて 天池手前ではわぁー凄いすごーいと感嘆の声。 一面のお花畑💮💮が広がっていました🙌 残念ながらスマホでは上手く撮れません😣 ハクサンコザクラ、アオノツガザクラ、チングルマ等 展望の良い場所でランチタイム リーダーがたてるコーヒーがとっても美味しくおかわりしちゃいました😋 下山では暑さが増し水分補給が欠かせません😓 わいわいガヤガヤの楽しい山行でした☺️ 小桜平避難小屋で泊まり周回したグループもいらっしゃいました。いいですねぇー😃 今年、白山で二回お会いした石川の女性の方に今日も天池でお会いしました😆三回目の偶然です‼️ 楽しい事がたくさんありました‼️ リーダーと山仲間に感謝です❤️ ★ヤマップが途中で上手く作動せず⁉️ 同行者から 距離、、、15、6 k m 上り、、、1476m 下り、、、1479m