別山→御前峰 20キロ達成\(^o^)/

2020.08.02(日) 日帰り

2089m

DAY 1
2 時間
2521 / 2089 m

去年もやった別山からの御前峰チャレンジ! いつもの瞬さんに、はなこ師匠を加えた3人でチャレンジ! 私にとっては、先々週のダメダメ登山のリベンジも兼ねてのチャレンジャーで気合いMAX! 朝は天気良かったけど、チブリ尾根から見た御前峰は昼前にはガスガスMAX(;A;) しかも、チブリでもやっぱり出できたアブさん、チブリ避難小屋過ぎたあとまでも付きまとってきて、しっかり邪魔してくれました( º言º) 別山には晴れてる間に到達点出来た!別山からの稜線も拝めた\(^o^)/ 晴れてる時の別山からの稜線は本当に癒し‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 稜線を堪能しながら南竜到着後して、トンビ岩コースで御前峰へ!去年はヒーヒー言いながらだったのに、今回はめちゃくちゃ余裕あった\(^o^)/ 室堂から御前峰はいつものノンストップチャレンジ。室堂で中途半端に休んだせいか、めっちゃ足重い(;A;) でも登り方変えたおかげか、足も釣らず割と快適に登れてた!山頂手前でランナーズハイに入ったけど、時すでに遅し(笑) お腹も空いてたので山頂でご飯にしました(*´∀`)♪ 思えば御前峰でご飯にしたのは初めて(笑) 御前峰着いた頃にタイム的にはかなり押してたので、急いで下山。黒ボコ降りたあたりでバスに間に合うか怪しくなったので、瞬さんの車のキーを預かって僕だけ先に下山して保険をかけることに! カメラに振動行かないように注意しながら、でも時間リミットに間に合うように走ってたけど、割と余裕もって別当まで下れた! 自分でもびっくりするくらい早く下山できてて、あるいみ新しい発見出来た\(^o^)/ というかめっちゃ楽しかった! GPSズレまくってた(笑) 瞬さんも師匠も、結果的に最終バスに間に合ったし、20キロ達成したし、良かった良かった(*´∀`)♪ そろそろ目標を25キロ設定するにしても良いのかも! 登り方変えた効果も実感できたし、良き登山でした!