リベンジ芦別岳

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

昨年の6月に登山を初めて、9月に芦別岳に登頂するも半面山過ぎから雨が降り、雲峰山のジグで大粒の氷にやられやっとの思いで登頂するもガスガスで何も見えず、心が折れてヘトヘトになって下山した芦別岳⛰ 皆さんの日記を拝見しては何時かは山頂からの絶景が見たいと思ってました。 天気とにらめっこしながら天くらとSCW見ながら分析するも、行ってみないと分からないのがお山の怖いとこ💦 相方さんとハナハナさんと待ち合わせ場所を5:00過ぎに出発し登山口に7:00前に到着🚙 すでに6台程の先行者の🚙あり いつもの如く支度に時間がかかり、7:30に動物避けの柵を開けて出発。 今日はガスが少なくテンション上がるが半面山までのダラダラの登りで飽きてしまい、暑さで汗が吹き出し👀に入り痛い💦 反面山からは眺望が開けて良い感じ😊 雲峰山のジグを登りきると芦別岳の山頂が👀に飛び込んできました⛰ おーーー‼️これが芦別岳かと感激し、山頂にには先行者が見え、我々も早くあの頂に立ちたいと暑さにやられヘロヘロになった身体にムチを入れ、1歩ずつ確実に近づく山頂を目指し最後の岩場の急登を登ると絶景のご褒美が待ってました😊 山頂から旧道を進んでくる強者3名の話し声が聞こえ、凄いなぁ‼️我々には無理だよねなんて話してたら、そのうちの一人が相方さんの山友のぶたんたさんでした😱 記念写真を撮ってお先に下山しましたが途中で軽く抜かれ度肝を抜かれましたwww 世の中には山の申し子みたいな方が居るんだなと関心した下山でした。 下山後は富良野のハイランドで♨に浸かり、スッキリしたとこでお腹が空いて2階のレストランでハンバーグ頂きました。めちゃ美味しかったです👍 相方さんはハンバーグ2個食べたかったと😱それくらいお腹に染み渡る美味しさでした。 リベンジできて本当に満足な山行でした。お二人さん今回もありがとう😊