🚶‍♂️⛰ぼくのなつやすみ⛰🚶‍♂️【タイムラプス動画🐜】

2020.07.30(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
3 時間
DAY 4
957 / 1940 m

みなさん、こんにちは🙇‍♂️ 長野への転勤希望を会社に蹴られたくまなるです( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 今回は北ア深部の名山4座まとめてボコすか(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆ってことで折立から薬師、水晶、鷲羽、黒部五郎の右回り周回をしてきました⛰ 今年も梅雨明けは遅れ七月末頃だろうと予測。梅雨明け十日の好天を期待してたのですが、まさか梅雨明けが月をまたぐとは想定外でした💦 ◆7月29日◆ 有峰林道オープンは午前6時〜午後8時なので、前乗りするために6時間かけて折立へ。 到着したらいきなり駐車場の柵に沿って🐻がウロウロ。出るとは聞いてたけどビックリ👀気軽にトイレに行けない車中泊🚗😅 ◆7月30日◆ 折立からまずは太郎平小屋を目指す🚶‍♂️ 予報は曇りで案の定ガスガス☁️太郎平から20分ほど先の薬師峠のテン場張って荷物をデポ⛺️すぐに薬師岳へ向かいます🚶‍♂️⛰ 途中雨☔️が降ったりしたものの花畑💐などで癒されながら下山。太郎平小屋のスタッフがテン場で受付とビール販売してくれるので楽チン。ありがたやー🙏景色も見られないのでテントでまったり飲んだりしつつ早々に寝ました😪💤 ◆7月31日◆ 明け方まで降った雨は夜明けと共に止み、テント撤収して太郎の分岐を薬師沢方面へ🚶‍♂️ガーっと下って木道テクテク歩いて、薬師沢では清流に癒されました✨ 小屋前の吊り橋を渡った所からがこの日のハイライト。ゴロゴロの急登をへろへろになりながら雲ノ平を目指します💦 死ぬ思いで雲ノ平に着いたらそこには極楽浄土のような広大な湿原が広がっていて本当に死んだのかと思いました🥺 テントを張った後、池塘の向こうに聳える水晶岳に雲がかかったり切れたりする様子をぼーっと眺めてました👀 ◆8月1日◆ 後ろ髪引かれる思いで雲ノ平を後にして一路水晶岳へ⛰ この日は概ね晴れ☀️水晶岳では槍穂高などの北アや立山剱などグルリと見渡す限りの絶景を堪能した後、続いて鷲羽岳へ⛰こちらでは鷲羽池の向こうに雲の切れ間から見えたり隠れたりする槍ヶ岳をタイムラプス撮影したりのんびり過ごしました✨ 三俣山荘に下りてきた所で思いもよらない再会が❗️山荘のスタッフが誰かに似ていると思ったら仕事関係の知り合いでした。退社したとは聞いてたけどこんなとこで会うとは😅 三俣蓮華岳経由で宿地の黒部五郎小舎へ到着。夜中には月が落ちた後に瞬き始めた満天の星空を眺め、緩やかに流れる時間を楽しみました⛺️ ◆8月2日◆ この日も快晴の中、夜明けと共に黒部五郎岳へ。モルゲンを見上げながら絶景カールへ。朝の斜光が厳つい岩肌を照らす光景が美しすぎて、もう幸せすぎた✨今までで一番楽しい山歩きだったかも知れない😇 その後は長〜い長〜い稜線をひたすら登ったり下ったりしてヘロヘロになりながらやっとの思いで折立へ🚶‍♂️3泊4日60キロの長い道のりを終えました🏁 山行中に梅雨明けしたようで結果的にベストなタイミングだったかな。しかし、今年は自転車通勤し始めた事もあり過去一番雨に当たった梅雨だった☔️ 行く前に荷物の重さ計ったら水なしで21キロくらいあったので、次はもう少し減らそう…😢キツい…💦 ベストから5キロくらいに増えた体重も…😅ちなみに帰って計ったら1グラムも減って無かったんですけどぉぉお〜〜‼️あぁあぁ〜〜😱(なんで❓) このコーステン場が窪地にあってなかなか御来光見れないので、コロナが落ち着いたら水晶小屋→三俣山荘(三俣蓮華岳まで小一時間)のプランもいいなーと思いました📸 下山したらYAMAPの通知が100件以上でエラいことになってるので、少しずつ拝見に伺いますね😓💦すみません🙇‍♂️ それでは長文、駄文失礼致しましたー🙏 またねー👋