山伏 1泊2日

2020.08.01(土) 2 DAYS
わくわく

去年の7月はスッキリ晴れる週末が少なかった記憶がありますが今年も同じような感じでしょうか?!あっという間に8月ですね💦久しぶりに天気が良さそうな週末☀️2人で山伏を周回しました!山頂でテント泊したいとテント装備で行きましたが⛺️夜は雨予報だったので山伏小屋に避難することに☔️山伏小屋は貸し切りかと思っていたらまさかの先客で3人で楽しい夜を過ごしました!山頂のヤナギランは咲き始めでもう少し楽しめそうです🎵 【山伏登山口駐車場】 20台停められそうなスペースあり🚙トイレなし🚾 【山伏】 1か所だけ蓬峠手前の崩壊地が注意⚠️そのまま進めないので上を巻くか下を巻きます!上は藪なので下の踏み跡がお勧めのようです! 【新窪乗越から下山】 土砂で道が変わってますが赤テープバッチリです!落石注意⚠️ 【山伏小屋】 正面の扉は開かないので裏から入ります!正面の扉を見て左奥が水場!20人位泊まれるスペースあり!トイレなし🚾

山伏・八紘嶺・笹山 駐車場から林道を少し歩くと山伏登山口!
駐車場から林道を少し歩くと山伏登山口!
山伏・八紘嶺・笹山 わじゅんさんはひょいひょいと行ったけど重たい荷物で岩の上を行く自信がなかったので裸足になり渡渉しました😅
山伏・八紘嶺・笹山 これはヘタレには助かります!水量ギリギリでもう少しで奥のドラム缶が水没ですがバッチリ渡れました!
山伏・八紘嶺・笹山 蓬峠手前の崩壊地!トラロープもあり真っ直ぐ進めません💦
蓬峠手前の崩壊地!トラロープもあり真っ直ぐ進めません💦
山伏・八紘嶺・笹山 下を巻いて振り返ったところ!写真だと分かりにくいですが踏み跡通りに進めました!
山伏・八紘嶺・笹山 蓬峠で休憩!日帰り装備と違いテント装備はペースが落ちます😁エネルギー補給🥐
山伏・八紘嶺・笹山 山伏小屋到着!正面の扉は開かないので後ろの入り口に回ります!
山伏・八紘嶺・笹山 山伏小屋を正面に見て左奥が水場🚰沢の音がする方へ2,30m進むとジャブジャブ流れています👍️
山伏・八紘嶺・笹山 左に見える裏側の扉から入ります!夜は雨が降ったので避難して正解でした✌️
山伏・八紘嶺・笹山 2日目の朝☀️前を歩くのは小屋で一緒になったベテランさん!色々とお話ありがとうございました
山伏・八紘嶺・笹山 山伏到着!朝食にしました🥐
山伏到着!朝食にしました🥐
山伏・八紘嶺・笹山 ヤナギランがいい感じ!まだ咲き始めなのでもう少し楽しめそうです🎵
山伏・八紘嶺・笹山 山伏と大谷嶺間は自然林で雰囲気良かったです👍️
山伏と大谷嶺間は自然林で雰囲気良かったです👍️
山伏・八紘嶺・笹山 新窪乗越から大谷崩れは開けているので下までまる見え👀
新窪乗越から大谷崩れは開けているので下までまる見え👀
山伏・八紘嶺・笹山 少し下って振り返った所👀ザレザレなので落石注意⚠️
少し下って振り返った所👀ザレザレなので落石注意⚠️
山伏・八紘嶺・笹山 七人作りの峰迄の尾根が良かったな~なんて眺めました👀
七人作りの峰迄の尾根が良かったな~なんて眺めました👀
山伏・八紘嶺・笹山 登山道を水が流れたのかなかなかワイルドにえぐれています!的確に赤テープがありました🎗️
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺の登山口駐車場🅿️ここから山伏登山口まで道路を頑張りゴール🏁ありがとうございました!