大蔵高丸・ハマイバ丸

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

天気は悪そう、とにかく歩きたいので近場の湯ノ沢一周コースに決まり。 温泉近くに車を止めてスタート。 最初は林道(舗装)を歩き、途中から川沿いのコース、川をいくつも渡る。 登山道が崩落している所もあり、石跳びで何とかクリア。 面倒と思っていたけど、だんだん苔や朽ちた橋が現れ「もののけ姫」の雰囲気にワクワクしてきました。 湯ノ沢駐車場を経て、大高蔵丸へ。 獣害が酷いせいか、フェンスが張ってある。 以前は何もなく大分変わってしまった。 フェンス内は流石に「百花繚乱」の言葉通りとにかく素晴らしい。 花も綺麗だけど、大好きな虫が沢山、写真撮ったり、ぼーとしたり実に嬉しい😆 人が来たので場所を譲り、出発。 破魔射場丸を経て、下りコースへ。 これもまた苔むした日本庭園の様な、川つたいに降りるため、飽きる事がない。 下山後は温泉♨️、500円程で入れ泉質が傷にいいみたい、手足の傷(カサフタ)が綺麗に撮れました。 登りで登山口を通り過ぎたので、コースタイムはあと20分程少ないと思います。