体を癒しに•*¨*•.¸¸♪✧

2020.08.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
14
距離
2.2 km
のぼり / くだり
200 / 204 m
1 25

活動詳細

すべて見る

前日登った石鎚山、 疲れが半端ない。 でも家にいると、 暑い‼ こうゆう時は、 滝やで滝‼ 間近で観る滝の、 水に打たれてびしょびしょ。 それが、 ちょー気持ちいい――――――! でも、車に乗ると、 一気に汗が吹き出る 気持ち悪い――――――!

国見山(雪光山) BBQ?キャンプ?しよったのでここから撮ります。
BBQ?キャンプ?しよったのでここから撮ります。
国見山(雪光山) 念力で浮かしてます。
念力で浮かしてます。
国見山(雪光山) にょきにょきわさわさ~
にょきにょきわさわさ~
国見山(雪光山) 滝壺へ
滝壺へ
国見山(雪光山) 鳥居をくぐってみます。
鳥居をくぐってみます。
国見山(雪光山) 瀧神社
瀧神社
国見山(雪光山) こんなウロがある木の後ろには
こんなウロがある木の後ろには
国見山(雪光山) 大きな岩。一枚岩なのかなぁ?
大きな岩。一枚岩なのかなぁ?
国見山(雪光山) すぐ見えてきた
すぐ見えてきた
国見山(雪光山) 躍動感あります。ここで何枚も撮ったきん、全身びしょびしょです。
躍動感あります。ここで何枚も撮ったきん、全身びしょびしょです。
国見山(雪光山) 滝の斜め後ろから。滝壺の左上にうっすら虹が見えます。下へ降ります。
滝の斜め後ろから。滝壺の左上にうっすら虹が見えます。下へ降ります。
国見山(雪光山) 水しぶきでレンズに水滴がついて撮るのに難儀しました。手持ちの限界です。
水しぶきでレンズに水滴がついて撮るのに難儀しました。手持ちの限界です。
国見山(雪光山) 戻ります。上を向くとどこかへ続く看板が。
戻ります。上を向くとどこかへ続く看板が。
国見山(雪光山) さっきの滝壺への看板に、
みはらしの峰へ渓流路へとあります。
さっきの滝壺への看板に、 みはらしの峰へ渓流路へとあります。
国見山(雪光山) 右上に亡霊が写り、涼しさが増します(笑)
右上に亡霊が写り、涼しさが増します(笑)
国見山(雪光山) 橋の両側は
橋の両側は
国見山(雪光山) こんな感じで涼しいです。
こんな感じで涼しいです。
国見山(雪光山) お花も咲いてます。
お花も咲いてます。
国見山(雪光山) 滝の全体像が見えます。
滝の全体像が見えます。
国見山(雪光山) 森林浴
森林浴
国見山(雪光山) 休憩所
休憩所
国見山(雪光山) 車で行けますが、ここまで舗装路が狭いです。この右へ舗装路が続いてますがずっと狭いのかな?
車で行けますが、ここまで舗装路が狭いです。この右へ舗装路が続いてますがずっと狭いのかな?
国見山(雪光山) 8月になったばかりなのに秋。
8月になったばかりなのに秋。
国見山(雪光山) 看板があります。
看板があります。
国見山(雪光山) ほぉぉ
ほぉぉ
国見山(雪光山) こんなお花や
こんなお花や
国見山(雪光山) 紅葉
紅葉
国見山(雪光山) 真っ白いお花に
真っ白いお花に
国見山(雪光山) 天に向かって伸びる植物を見ることができます。
天に向かって伸びる植物を見ることができます。
国見山(雪光山) 緑に赤い橋が映えます。橋の後ろは雪光山です。
緑に赤い橋が映えます。橋の後ろは雪光山です。
国見山(雪光山) この左奥で川遊びをする人達がいました。
この左奥で川遊びをする人達がいました。
国見山(雪光山) 駐車場のすぐ向かいから
駐車場のすぐ向かいから
国見山(雪光山) 滝へ行くことができます。
滝へ行くことができます。
国見山(雪光山) 砂防ダムの見えるここは、草ぼうぼうですが、車を2台ほど置けます。
砂防ダムの見えるここは、草ぼうぼうですが、車を2台ほど置けます。
国見山(雪光山) ここから5分歩くと滝へ着くそうです。
ここから5分歩くと滝へ着くそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。