熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

感想から言うと行ってよかった✌ 待ちに待った梅雨明け。 天気予報も大丈夫そうなので決行。 6時に自宅を車で出発。 8時過ぎにロープウェーの駐車場に到着。 日曜日なので混雑はある程度覚悟です。 歩き方も膝に負担がかからないように慎重に。 山頂についた時には予報通り晴れ間に恵まれました。 景色と花の写真を撮りまくり。 山頂付近はお花畑状態です。 追加で写真アップしました。 オリンパスOM-D EM-10を使って花の近接撮影と望遠での遠景です。 山頂でも途中でも喫煙者がいて閉口です。 登りはいいペースでしたが,降りは渋滞。 ゴール直前の木道で,踏ん張りがきかずにしりもち。 今度は平日に行こうと思います。

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CW-X スタビライクスロング
  • その他(Other)