黒戸山・甲斐駒ヶ岳・摩利支天(日本三大急登に挑む)

2020.08.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やっと梅雨も開け、甲斐駒ヶ岳・七丈小屋にて今シーズン初の小屋泊を楽しんできました。 甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根、、、トレイルランナーの方がたくさんいます🏃‍♂️🏃‍♀️ 登山道はとても整備されていて、天然のアスレチックあり、鎖場もあり、山頂からの展望最高などなど楽しみ満載です! 黒戸山の登山口(寄り道)は、目印の石を見落としやすいから要注意⚠️ 摩利支天へのルートは、北沢峠閉鎖中のためか踏み跡が少なし! 水は七丈小屋にて補給できました。宿泊者無料、宿泊者以外だと100円だったかな、ありがたや🙏 ⛰バッジ 写真のものは、七丈小屋オンラインショップにて事前購入したもの。 登山口売店にて、甲斐駒ヶ岳、日向山、尾白川渓谷のバッジが購入できます。たしか、各700円。 甲斐駒ヶ岳Tシャツは、七丈小屋オンラインショップにて事前購入。 帰りの♨️ 武川の湯、JAFだと200円引。 帰りの🍖 萌木の村ナチュラルガーデン内、ROCKにて ビーフカレーがおすすめとのこと。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • グレゴリー(GREGORY)
    Z35
    トレッキンググラス
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
    シャミースジャケット Women's
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • エバニュー(EVERNEW)
    Ultra-Light Titanium COOKWARE
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)