八ヶ岳 縦走トレーニング

2020.08.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は再オープンしたての赤岳鉱泉♨️泊での縦走です。7月の週末はお天気がイマイチで夏山トレーニングが全く出来ず。急遽トレーニングに行く事に。 赤岳山荘まで車で入りたかったのですが満車🥺美濃戸口の駐車場もほぼ満車状態で八ヶ岳の人気の高さを改めて感じました。 往路は南沢から。いつも危ないなと感じていたところは綺麗に整備されてて前来た時より歩きやすくなってました。行者小屋から赤岳鉱泉までの階段も真新しいマムート階段になっていたような。 赤岳鉱泉はコロナ対策で二名泊だと個室に入れられました。個室料もお支払い必要です。お風呂は今まで通り人数制限して入浴可能です。今回の夕食はステーキ🥩でした。地元の赤ワインと共にに堪能させて貰いました。 翌日はご来光を稜線上で見る為に早起きし文三郎ルートから登り始めましたが旦那さんのペースが上がらず😵結局、雲が湧いてきたのでご来光は拝めませんでしたが急な階段にバテ気味でしたので赤岳山頂踏んだ後、赤岳展望荘にて朝食と休憩を取りました。その後横岳、硫黄岳と縦走。残念ながら雲が上がってきて展望はあまりありませんでしたが無事に今回のミッション終了。帰路は北沢を歩いて帰りました😊