やっとこれた氷ノ山(須賀ノ山)

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

長い梅雨も明けて、やっと山登りができるようになりました✨ またまた2週間空いたけど、とても行きたかった『氷ノ山』へやっと行くことができました。氷ノ山って名前からしてかっこよい。 さすが二百名山だけあり、登山者も結構いました。仕事の関係上、新型コロナになるわけには行かず…ソーシャルディスタンスを守りつつ登りました。一応すれ違うかたには挨拶はしました(笑) 氷ノ越ルートから入り、赤倉山を目指すが赤倉山へはいけず。道がない…ハチ北方面は展望がよかった。氷ノ山山頂は、人も多く離れて座り少し休憩を入れたら、三の丸へ縦走🚶ネマガリダケもしっかり刈り込まれておりありがたいですが、異常なほどトンボが飛んでおりキモいなぁと思いました。三の丸ルートは氷ノ山を見ながら歩けるので楽しいが、スキー場まで来ると、急勾配。めっちゃ怖いがそろりそろりと何とか降りることができました。紅葉や雪の時期はまた違う1面が見えるんだろうな~と思えました。 今年の目標その4クリア🙌