二子山・沢池(忌部自然休養村キャンプ場発着)

2020.08.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

4.4km

のぼり

229m

くだり

230m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
20
距離
4.4 km
のぼり / くだり
229 / 230 m
12
1 14

活動詳細

すべて見る

松江市内で標高400mのキャンプ場があることを知り、星空を期待しながら、忌部自然休養村キャンプにやって来ました。今回は残念ながら天候は終始曇り…。星空撮影はまた次の機会に。二子山は、あまりにあっけなく登れてしまったので拍子抜けはしましたが、天候に恵まれれば素晴らしい見晴らしだと思いました。暑さが半端無かったですが、キャンプに登山プチトレッキングを楽しむことが出来ました。

松江市 忌部自然休養村キャンプ場🏕初めて来ました。料金がメチャ安くてビックリ。ロケ-ションもなかなかのものでした。
忌部自然休養村キャンプ場🏕初めて来ました。料金がメチャ安くてビックリ。ロケ-ションもなかなかのものでした。
松江市 キャンプ場の炊事場でセミの抜け殻見つけました。自然豊かな証拠ですね。
キャンプ場の炊事場でセミの抜け殻見つけました。自然豊かな証拠ですね。
松江市 さて、二子山目指して出発です。
さて、二子山目指して出発です。
松江市 自然遊歩道が整備されてました。
自然遊歩道が整備されてました。
松江市 もう少しかな。奥に見えるゲ-ジには、昔、お猿さんが居たそうです。
もう少しかな。奥に見えるゲ-ジには、昔、お猿さんが居たそうです。
松江市 ん?まさか、もう展望台?
ん?まさか、もう展望台?
松江市 あっと言う間に、展望台&山頂に到着してしまいました。しかし、今日はかなり霞んでます。
あっと言う間に、展望台&山頂に到着してしまいました。しかし、今日はかなり霞んでます。
松江市 あまりにも、あっけなく二子山頂上に着いてしまったので、沢池に行ってみようと思います。しかし、暑い!
あまりにも、あっけなく二子山頂上に着いてしまったので、沢池に行ってみようと思います。しかし、暑い!
松江市 発着点付近の看板まで戻って来ました。沢池に向かいます。
発着点付近の看板まで戻って来ました。沢池に向かいます。
松江市 若干、急な登り。
若干、急な登り。
松江市 遊歩道のコンクリートブロックがズレている箇所がたくさんあり、中にはグラグラしているブロックもかなりありました。
遊歩道のコンクリートブロックがズレている箇所がたくさんあり、中にはグラグラしているブロックもかなりありました。
松江市 あれ?車道に出たけど…。YAMAPで確認し、右側に進みます。
あれ?車道に出たけど…。YAMAPで確認し、右側に進みます。
松江市 ほどなく沢池に到着。
ほどなく沢池に到着。
松江市 沢池の説明看板。
沢池の説明看板。
松江市 広い溜池です。青空があればもっと綺麗なんだろうな。
広い溜池です。青空があればもっと綺麗なんだろうな。
松江市 水蓮の花がありました。
水蓮の花がありました。
松江市 トンボさん。○○○ヤンマ?オニヤンマほど大きくないかな。
トンボさん。○○○ヤンマ?オニヤンマほど大きくないかな。
松江市 まぁまぁ歩いたので、帰りは若干バテ気味。さて、戻るぞ。
まぁまぁ歩いたので、帰りは若干バテ気味。さて、戻るぞ。
松江市 車で帰途についていた途中で、田んぼアートを発見。行ってみました。
車で帰途についていた途中で、田んぼアートを発見。行ってみました。
松江市 水と緑の森づくりキャラクター「み〜なちゃん」みたいです。
水と緑の森づくりキャラクター「み〜なちゃん」みたいです。
松江市 トンボがたくさん飛び交う、のどかな田園風景でした。
トンボがたくさん飛び交う、のどかな田園風景でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。