東根山・不動岳

2020.08.02(日) 日帰り

経験って大事ですね。 一つ賢くなりました。 ※位置情報途中までOFFでした😅

今日は曇り予報。

日曜なので割と車多いです。

二の平辺りからは雨が振り出してきました。

激しく降ってきました。

展望地到着。雨は止みました。人居たけど希望が欲しくて、一回だけ鳴らしました😁

展望なーし❗️

山頂❗️ 猫の背コースへ向かいます。みなさん蛇石ピストンなんですね……猫の背周回が基本コースだとばかり思っていました😅 今日の猫の背コースは田沢山分岐辺りで、スライド1名だけでした。

いい雰囲気です。

でも足は全然雰囲気悪いです。ここの激下りでは、半端なく鼻緒が食い込みっぱなし😅 指の股は裂けるかと思う程痛いし、甲もヒリヒリ……でも我慢我慢😭 ここで一つ教訓を得ました。「雨の激下りは砂を持参すべし」

はぁ〜ようやく不動岳きた。

大きなキノコ発見❗️

アミタケでした。こんな大きなの見た事ありません。
※後日調べたら、ヌメリイグチ(食)かと思われます。

アミタケでした。こんな大きなの見た事ありません。 ※後日調べたら、ヌメリイグチ(食)かと思われます。

タマゴタケ。この辺りで、松の腐葉土を足裏とサンダル間に挟み込んでみると、すごく調子いいー❗️ 向かうざんげ坂、恐るに足らず🕺🏻

又々大きなキノコ発見❗️食べれそうなのでゲット😁 後で調べたらウラグロニガイグチ。最近になって中毒例が報告されたらしけど……もう毒味したし😅 一晩たって何事も起こらないので問題な〜し!その中毒例というのもちょっとあやふやだしね。今日、本格的に食べるし😄

沢水って、1分と浸かっていられません😅 冷たくて痺れてきます。でも気持ちいい。今度このコースくる時はシャンプー持参です。

キノコは結局これだけだけど、目方では十分😄

無事下山。今日は時間もあるので、登山口のベンチでのんびりランチタイム。

すっかりいい天気になりました。今日もいい東根山でした🙏

今日は曇り予報。

日曜なので割と車多いです。

二の平辺りからは雨が振り出してきました。

激しく降ってきました。

展望なーし❗️

いい雰囲気です。

はぁ〜ようやく不動岳きた。