東根山・不動岳

2020.08.02(日) 日帰り
山葉
山葉

活動データ

タイム

03:57

距離

6.6km

上り

366m

下り

844m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

経験って大事ですね。 一つ賢くなりました。 ※位置情報途中までOFFでした😅

南昌山・東根山・箱ヶ森 今日は曇り予報。
今日は曇り予報。
南昌山・東根山・箱ヶ森 日曜なので割と車多いです。
日曜なので割と車多いです。
南昌山・東根山・箱ヶ森 二の平辺りからは雨が振り出してきました。
二の平辺りからは雨が振り出してきました。
南昌山・東根山・箱ヶ森 激しく降ってきました。
激しく降ってきました。
南昌山・東根山・箱ヶ森 展望地到着。雨は止みました。人居たけど希望が欲しくて、一回だけ鳴らしました😁
展望地到着。雨は止みました。人居たけど希望が欲しくて、一回だけ鳴らしました😁
南昌山・東根山・箱ヶ森 展望なーし❗️
展望なーし❗️
南昌山・東根山・箱ヶ森 山頂❗️ 猫の背コースへ向かいます。みなさん蛇石ピストンなんですね……猫の背周回が基本コースだとばかり思っていました😅 今日の猫の背コースは田沢山分岐辺りで、スライド1名だけでした。
山頂❗️ 猫の背コースへ向かいます。みなさん蛇石ピストンなんですね……猫の背周回が基本コースだとばかり思っていました😅 今日の猫の背コースは田沢山分岐辺りで、スライド1名だけでした。
南昌山・東根山・箱ヶ森 いい雰囲気です。
いい雰囲気です。
南昌山・東根山・箱ヶ森 でも足は全然雰囲気悪いです。ここの激下りでは、半端なく鼻緒が食い込みっぱなし😅 指の股は裂けるかと思う程痛いし、甲もヒリヒリ……でも我慢我慢😭 ここで一つ教訓を得ました。「雨の激下りは砂を持参すべし」
でも足は全然雰囲気悪いです。ここの激下りでは、半端なく鼻緒が食い込みっぱなし😅 指の股は裂けるかと思う程痛いし、甲もヒリヒリ……でも我慢我慢😭 ここで一つ教訓を得ました。「雨の激下りは砂を持参すべし」
南昌山・東根山・箱ヶ森 はぁ〜ようやく不動岳きた。
はぁ〜ようやく不動岳きた。
南昌山・東根山・箱ヶ森 大きなキノコ発見❗️
大きなキノコ発見❗️
南昌山・東根山・箱ヶ森 アミタケでした。こんな大きなの見た事ありません。
※後日調べたら、ヌメリイグチ(食)かと思われます。
アミタケでした。こんな大きなの見た事ありません。 ※後日調べたら、ヌメリイグチ(食)かと思われます。
南昌山・東根山・箱ヶ森 タマゴタケ。この辺りで、松の腐葉土を足裏とサンダル間に挟み込んでみると、すごく調子いいー❗️ 向かうざんげ坂、恐るに足らず🕺🏻
タマゴタケ。この辺りで、松の腐葉土を足裏とサンダル間に挟み込んでみると、すごく調子いいー❗️ 向かうざんげ坂、恐るに足らず🕺🏻
南昌山・東根山・箱ヶ森 又々大きなキノコ発見❗️食べれそうなのでゲット😁 後で調べたらウラグロニガイグチ。最近になって中毒例が報告されたらしけど……もう毒味したし😅 一晩たって何事も起こらないので問題な〜し!その中毒例というのもちょっとあやふやだしね。今日、本格的に食べるし😄
又々大きなキノコ発見❗️食べれそうなのでゲット😁 後で調べたらウラグロニガイグチ。最近になって中毒例が報告されたらしけど……もう毒味したし😅 一晩たって何事も起こらないので問題な〜し!その中毒例というのもちょっとあやふやだしね。今日、本格的に食べるし😄
南昌山・東根山・箱ヶ森 沢水って、1分と浸かっていられません😅 冷たくて痺れてきます。でも気持ちいい。今度このコースくる時はシャンプー持参です。
沢水って、1分と浸かっていられません😅 冷たくて痺れてきます。でも気持ちいい。今度このコースくる時はシャンプー持参です。
南昌山・東根山・箱ヶ森 キノコは結局これだけだけど、目方では十分😄
キノコは結局これだけだけど、目方では十分😄
南昌山・東根山・箱ヶ森 無事下山。今日は時間もあるので、登山口のベンチでのんびりランチタイム。
無事下山。今日は時間もあるので、登山口のベンチでのんびりランチタイム。
南昌山・東根山・箱ヶ森 すっかりいい天気になりました。今日もいい東根山でした🙏
すっかりいい天気になりました。今日もいい東根山でした🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす