妙見コースを通り、いつもの鳥居をくぐって猿田彦神社方面へ。 戻る 次へ

[福山]東斜面を通る横道を初歩き_200802の写真

2020.08.02(日) 11:47

妙見コースを通り、いつもの鳥居をくぐって猿田彦神社方面へ。

[福山]東斜面を通る横道を初歩き_200802

福山・江田山・高鳥居山 (岡山)

2020.08.02(日) 日帰り

長梅雨が明けた途端の猛暑続き。 前日は朝7時に始めたジョギングも暑さで少し歩いてしまい…今の季節、年甲斐もなく無理するのはやめておこう。いつもの天神社〜妙見宮〜猿田彦神社コースで登り、一息入れて安養寺コースを降りてゆくと、上の横道コースとの分岐点に、初めて見る〈猿田彦神社・山頂こちら〉の立看板を発見、そうは言っても暑くても、もちっと歩きたいなと思っていたので迷わず登り返すことにしました。これまで東斜面から登るコースがなかったので、アクセントのほしいときや周回するときに今後お世話になることも多いでしょう。