ケンケン山・尾山(蓬莱山)・頭山

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

先日の経ヶ岳例会で足を痛めてしまって・・まだ違和感が残っていて・・それで今日は軽いリハビリ山行午前の部。滋賀県沖島低山縦走。沖島はとても好きな場所。10:15発の船に乗船。約10分で沖島に到着。そこから山行開始。取り付きはわかったけど、trackのとおり道を間違えている。お墓の通りを暫く歩くとケンケン山登山口の看板が現れた。そこからは迷う事なし。ケンケン山から蓬莱山尾山を縦走する。見晴らしは良いし、とても歩きやすい道。沖島出航時間までにはまだまだ時間たっぷりあるので頭山を目指したけど・道がわからなくて断念・あと少しだったのに。それにしても今回のルート蜘蛛の巣多い・・誰とも出会わなかった・・誰も歩かないのかよ・・いい道で景色も良いのに。沖島にお住まいの民家の道を歩く・・生活感を感じる・・癒される。沖島をのんびり散策して14:00の船に乗船。のんびりまったり山行だった。午後のまったり山行に続く。