山伏一泊山登り初日

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

コロナ自粛からの本格的な山登りです 初のツェルト泊の予定でしたが雨が心配で念の為に山伏避難小屋に泊まる事も予定に入れての計画です ツェルト張っても強い雨なら避難小屋に退避とか (笑) なので装備はツェルト泊装備です始めてのツェルト泊装備 シュラフ マット 食料 水など山小屋泊装備と違い重いです中々ペース上がらないものです が久し振りで登り始めは辛かったですが楽しく登りました 途中凄い勢いで駆け下りてくるニホンカモシカ2匹みました〜速かった凄かった・・・熊とオバケが怖い自分は一瞬びびる勢いでした (笑) 少し期待していたオコジョはやはりみれませんでした  結局避難小屋に泊まりましたが夜の雨は予報より凄かったので結果的に正解だったかもです・・・ ツェルト泊デビューは次の機会に成りました (笑) 夜は話し好きな先客の大先輩が1名と自分達で3名でした