筑波山~イワタバコ💜に会いに

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

この日は3つの目標にむけて筑波山へ ①車でソロで筑波山へ行くこと ②お花/イワタバコを探しに行く ③バーナーで山ごはんをつくること、にチャレンジ❣ コロナ後、車での山行きを始め、まだ慣れていない・・・百名山の筑波山をちゃんと歩いて往復約200キロの運転して無事の帰宅を目指します。 クルマのおかげでいつもより早い時間に到着。第三駐車場に停めて筑波神社まで歩き、スタート! 登り始めたものの、風がなく今まで体験したことのない大汗をかきながら💦ケーブル横の道を御幸ヶ原めざし登ります。梅雨中の雨で、いつもより道はぬかるんでいましたが、まあ我慢できるくらい。 最初に男体山、そして私の好きな紫峰杉に会いに。 女の川の水源地でもありますが、今回は水が豊富で気持ちいい❣ そしてササっと女体山へ。晴れなのに雲が立ち込めて山らしい雰囲気💕富士山は見えず。。。 この後イワタバコ探しにキャンプ場への登山道へおりて行くけど見当たらず、あきらめてつつじが丘方面へ。 途中にたくさんのイワタバコたちを発見💕うれしい🌸目標達成! そして弁慶茶屋後の広場でバーナー山ごはんを楽しみました🍲出来栄えはいまいち😢な感じ。 下山後はお風呂に入り、ソフトクリームをいただき、一人で満喫して無事お家に帰りました。 今日も一日ありがとう⛰ ホテル青木屋のおすすめ展望露天風呂 https://aokiya-hotel.com/spa.html