陣馬山・景信山

2020.07.27(月) 日帰り
ヒデヲ

梅雨の真っ最中の7月27日(月)、一日曇りの予報で午後快方に向かうとの天気予報を信じて、3人で陣馬山、景信山にハイキング。藤野駅からバスで、和田バス停まで。ここから、ちょっと急な登りだが、湿度100%近くで汗だく、風はちょっと冷たくて気持ち良い。一時間半くらいで、陣馬山山頂に到着。快晴とはいかないものの、360度のパノラマ景色は、壮観だ。前日まで、かなり雨が降っていたので、陣馬山~景信山までは、泥道がかなりあった。泥道でなきゃ、トレイルランで気持ちいいかも。今日は、ハイキングながら、登山リュックで来ているので無理。ほとんど、高低差のない、泥道で無ければ歩きやすい路をテクテク、景信山まで。景信山は、180度の大パノラマ。こちらも気持ちよい。天気予報に裏切られて、ここで雨が降りだす。高尾山まで行くつもりだったが、ここで小仏にエスケイプ。梅雨も終わっていないなかでは、まあラッキーな方かな。天気のよい日に、また来よう。