瑞牆山

2020.08.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

6.1km

のぼり

936m

くだり

933m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
1 時間 27
距離
6.1 km
のぼり / くだり
936 / 933 m
1 16
1 4
47

活動詳細

すべて見る

やっと梅雨があけたので、前から行って見たかった瑞牆山へ。 涼しいし、好きな雰囲気の山だったので楽しい1日でした😄 山頂からの360度ビューがみれなかったのでまたリベンジしたいです! 今度は金峰山とセットでテント泊もしてみたいかも。 テント買わなきゃだけど😂

瑞牆山・金峰山 車中泊して朝6時に起床。
6時半に駐車場をスタートです。
車中泊して朝6時に起床。 6時半に駐車場をスタートです。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘から200メートル位の所にある無料駐車場です。
6時半の時点で駐車率4割位でしょうか。
瑞牆山荘から200メートル位の所にある無料駐車場です。 6時半の時点で駐車率4割位でしょうか。
瑞牆山・金峰山 よし!良い天気そうだ☀️
よし!良い天気そうだ☀️
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘です。
ここで登山とどけを提出します。
瑞牆山荘です。 ここで登山とどけを提出します。
瑞牆山・金峰山 山荘横にキレイなトイレがあります。料金100円です。
山荘横にキレイなトイレがあります。料金100円です。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘の前が登山口です。
瑞牆山荘の前が登山口です。
瑞牆山・金峰山 最初はなだらかな綺麗な森
やっぱり朝は爽やかです。
最初はなだらかな綺麗な森 やっぱり朝は爽やかです。
瑞牆山・金峰山 少し急な登りになってきました。
いつも登山は登り始めが1番キツく感じます...俺だけ?
少し急な登りになってきました。 いつも登山は登り始めが1番キツく感じます...俺だけ?
瑞牆山・金峰山 しばらく登ると、瑞牆山が良く見える休憩スポットがあります。

山頂はガスってます。
晴れてくれ〜
しばらく登ると、瑞牆山が良く見える休憩スポットがあります。 山頂はガスってます。 晴れてくれ〜
瑞牆山・金峰山 少し登ると富士見平小屋に到着です。
少し登ると富士見平小屋に到着です。
瑞牆山・金峰山 テント泊の方のテントがたくさん張ってありました。
テント泊の方のテントがたくさん張ってありました。
瑞牆山・金峰山 ここにもトイレがあります。
バイオトイレの様です。
ここにもトイレがあります。 バイオトイレの様です。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山へは富士見平小屋の左側から向かいます。
ちょっと石っぽくなってきました。
瑞牆山へは富士見平小屋の左側から向かいます。 ちょっと石っぽくなってきました。
瑞牆山・金峰山 おっ!ガスが晴れたかな。
おっ!ガスが晴れたかな。
瑞牆山・金峰山 ここから1度下ります。
結構急な下りです。
ここから1度下ります。 結構急な下りです。
瑞牆山・金峰山 下りきると沢が。
下りきると沢が。
瑞牆山・金峰山 水がすごーく綺麗でした。
水がすごーく綺麗でした。
瑞牆山・金峰山 沢を渡るとベンチがある広めのスペースがあります。
これからまた登りなので、少し休憩を取ると良さそうです。
沢を渡るとベンチがある広めのスペースがあります。 これからまた登りなので、少し休憩を取ると良さそうです。
瑞牆山・金峰山 デカっ!!
デカっ!!
瑞牆山・金峰山 小さな沢づたいに登ります。
小さな沢づたいに登ります。
瑞牆山・金峰山 この辺もお気に入り😄
この辺もお気に入り😄
瑞牆山・金峰山 木漏れ日最高!
木漏れ日最高!
瑞牆山・金峰山 鎖場がでてきました。
滑りやすい石ではなかったですが、気を付けて登ります。
鎖場がでてきました。 滑りやすい石ではなかったですが、気を付けて登ります。
瑞牆山・金峰山 こっちかな。
こっちかな。
瑞牆山・金峰山 岩のあいだをくぐると。
岩のあいだをくぐると。
瑞牆山・金峰山 大きいゴツゴツとした岩が増えて来ました。
この辺りから急な登りです。
大きいゴツゴツとした岩が増えて来ました。 この辺りから急な登りです。
瑞牆山・金峰山 あの岩山に鎖みたいな物が見えたんですよね。
登る人がいるんでしょうね〜怖っ
あの岩山に鎖みたいな物が見えたんですよね。 登る人がいるんでしょうね〜怖っ
瑞牆山・金峰山 もうすぐだ!
もうすぐだ!
瑞牆山・金峰山 最後の鎖場です。
この後ハシゴを登ると〜
最後の鎖場です。 この後ハシゴを登ると〜
瑞牆山・金峰山 山頂に着きました‼️
ガスってて周り何にも見えない😅
山頂に着きました‼️ ガスってて周り何にも見えない😅
瑞牆山・金峰山 カップラーメンを食べて休憩していたら、ガスが晴れてきました。
カップラーメンを食べて休憩していたら、ガスが晴れてきました。
瑞牆山・金峰山 絶壁です!
絶壁です!
瑞牆山・金峰山 岩肌がカッコイイ
岩肌がカッコイイ
瑞牆山・金峰山 綺麗な空
綺麗な空
瑞牆山・金峰山 金峰山方面...たぶん
この後またすぐにガスってしまいました。なんとか少し景色が見れて良かったです。
金峰山方面...たぶん この後またすぐにガスってしまいました。なんとか少し景色が見れて良かったです。
瑞牆山・金峰山 下山開始です。
下山開始です。
瑞牆山・金峰山 急なので下りは特に注意して下りました。
急なので下りは特に注意して下りました。
瑞牆山・金峰山 どんどん下って。
どんどん下って。
瑞牆山・金峰山 沢まで下って来ました。
沢まで下って来ました。
瑞牆山・金峰山 行きの下りは帰りは登りですね。
下山時の登りは足にきます。
ここを過ぎれば疲れる所はもう無いです。
行きの下りは帰りは登りですね。 下山時の登りは足にきます。 ここを過ぎれば疲れる所はもう無いです。
瑞牆山・金峰山 ほぼ平な道を進んで。
ほぼ平な道を進んで。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋に到着です。
ここから登山口まで普通に歩けば、30分はかからないと思います。
富士見平小屋に到着です。 ここから登山口まで普通に歩けば、30分はかからないと思います。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋から少し下った所で少し休憩しながら瑞牆山を眺めました。
富士見平小屋から少し下った所で少し休憩しながら瑞牆山を眺めました。
瑞牆山・金峰山 最後の下りです。
この辺りで前を歩いていた方々が登山道から外れてしまっていました。
やはり最後まで油断は禁物ですね。
確かに登山口から富士見平小屋までは開けている分、登山道から外れてしまいやすそうな感じはありました。
最後の下りです。 この辺りで前を歩いていた方々が登山道から外れてしまっていました。 やはり最後まで油断は禁物ですね。 確かに登山口から富士見平小屋までは開けている分、登山道から外れてしまいやすそうな感じはありました。
瑞牆山・金峰山 無事下山しました。
楽しかった〜✌
無事下山しました。 楽しかった〜✌
瑞牆山・金峰山 駐車場に到着です。
お気に入りの山の1つになりました。山頂からの360度ビューが見てみたいので、またリベンジしたいです‼️
駐車場に到着です。 お気に入りの山の1つになりました。山頂からの360度ビューが見てみたいので、またリベンジしたいです‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。