三床山

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

今日やっと北陸地方も梅雨明けしました…もう8月ですけど…😵 今日は、白山に行く予定でしたが、相方の都合で行けなくなり、1人でどうしようか検討した結果、三床山に決定👍赤兎山は早起きが出来ずに断念(笑) 1ヶ月以上、山に登っていなかったので私にはちょうど良いお山でした⛰山頂から白山は雲隠れしていて拝む事ができませんでしたが、文殊山や日野山、冠山が見えて、はぁ ~久しぶりの眺め ~って感じで気持ち良かったです😆 夏の白山には行けなくても紅葉の白山🍁には行きたいなっ⛰と思いつつ下山しました。 下山途中、斜面に降りて写真を撮っている方がいたので、声をかけてみると『シャクジョウソウ』と言うギンリョウソウの仲間がいたとの事…ミーハーな私は、もちろん写真を撮らせてもらいました(笑) お陰様で今日1番の写真をゲットする事ができました。ありがとうございました😍 次はどこの山に行こうかな ~⛰