2020年23登目は、日名倉、後様〜!

2020.08.02(日) 日帰り
ジュリゲ

未踏の関西100の日名倉山と7年前に行った岡山県最高峰の後山の2座を周回 北アルプスのテン泊に備えて、鈍った体にムチ打つべく💦僅かではあるが10kgの歩荷トレへ‼️ スタート地点はエーガイアちくさ🅿️に4時着 暑さ、人に会わない対策で早めのスタート 下山後温泉入るから停めさせてちょ🙇‍♂️ スタート時点では星が見えたのに、日名倉山頂では持ち前の運のなさでガスガス、展望無し😅 オマケにアブとブヨの猛攻で小休止すらできん😤 日名倉山からの下山道は標識も目印もなく、ただ生え込んだススキの中を掻き分け読図しながら進むとヤマップ地図の赤線ルート外の道があり、それに沿って志引峠まで 峠から後山への登り口も標識もなく分からん😅 少し探すと、わずかに踏み跡発見‼️ しかも、ずっと急登💦 普段なら大好物やけど、10kg背負ってるだけでこんなにもキツイもんか🤣 (日名倉山〜志引峠〜後山のルートは、昨年の美作後山ベルピールトレイルランコース) その割に荒れてる❗️ なんとか、後山登山口まで下山 ここから林道と車道の6.5kmが地獄😱 登山中ずっと曇りやったのに、降りてきたらめっちゃ青空。暑い🥵 ここが一番の核心部やったか💦 無事に下山 山の神様、ありがと〜。感謝🙏 最近では結構歩いた方やのに、膝痛もなく いい歩荷トレになったかな😁 この後の夜勤が怖いけど😱