チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
25
距離
10.3 km
のぼり / くだり
601 / 601 m
38
29
1 37

活動詳細

すべて見る

初の2日連続の山登りです。足の疲れが完全にとれないまま果たして吉と出るか凶と出るか?!

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 みくまり峡の駐車場が8時半にならないと開かないということなので府中町の市街地にあるコインパーキングからの出発です。
みくまり峡の駐車場が8時半にならないと開かないということなので府中町の市街地にあるコインパーキングからの出発です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 帰りはバスでコインパーキングまで戻ろうとみくまり峡近くのバス停の時刻表を撮りました。
帰りはバスでコインパーキングまで戻ろうとみくまり峡近くのバス停の時刻表を撮りました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 30分近く歩いてようやくみくまり峡に。
30分近く歩いてようやくみくまり峡に。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さぁ、山登り開始です!
さぁ、山登り開始です!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 しばらく登ると東屋がありました。休んでると近くで子鹿さんと目があいました(笑)
しばらく登ると東屋がありました。休んでると近くで子鹿さんと目があいました(笑)
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩山らしくなりました。何だか楽しくなってきました!
岩山らしくなりました。何だか楽しくなってきました!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩山をしばらく登ると階段が。段数が多くないことを望みます(笑)
岩山をしばらく登ると階段が。段数が多くないことを望みます(笑)
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 階段はそんなに多くなくすぐに岩谷観音跡に着きました。
階段はそんなに多くなくすぐに岩谷観音跡に着きました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 小休憩して高尾山に向かいます!
小休憩して高尾山に向かいます!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 うわわっ!!めちゃ大きい巨岩が。迫力ありますねー!
うわわっ!!めちゃ大きい巨岩が。迫力ありますねー!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 はしごを登ると、、
はしごを登ると、、
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 スゴい!!広島市内全体が見渡せる絶景です!もっと澄みきった青空の日にまた行きたくなりました。
スゴい!!広島市内全体が見渡せる絶景です!もっと澄みきった青空の日にまた行きたくなりました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山頂に向かいます。今度はロープが出てくるほどの岩登りが始まります。
山頂に向かいます。今度はロープが出てくるほどの岩登りが始まります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 山頂到着です!
山頂到着です!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 やったー!と周りを見渡すと眺望はございませんでした(笑)
やったー!と周りを見渡すと眺望はございませんでした(笑)
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 それでは下山開始開始します。草摺の滝経由で帰ります。
それでは下山開始開始します。草摺の滝経由で帰ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 しばらく歩くと鉄塔が現れました。もうこの頃は暑くなってきました。
しばらく歩くと鉄塔が現れました。もうこの頃は暑くなってきました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ショートカットで林道方面に。
呉娑々宇山はまた涼しい時期に登りたいと思います。
ショートカットで林道方面に。 呉娑々宇山はまた涼しい時期に登りたいと思います。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 林道に出ました。少し道なりに進みます。
林道に出ました。少し道なりに進みます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 また山道に入ります。
また山道に入ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 少し歩くと展望台がありました。
少し歩くと展望台がありました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 展望台からもステキな風景です。
展望台からもステキな風景です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 涼しさを感じさせてくれます。
涼しさを感じさせてくれます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山  水の通り道を渡ります。靴は大丈夫でした!
水の通り道を渡ります。靴は大丈夫でした!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 戻ってきましたー!さあバス停に急いで向かいましたが、バスには乗れませんでした( ω-、)
ということで、、市街地まで歩いて帰りました((T_T))
お疲れ山でした!
戻ってきましたー!さあバス停に急いで向かいましたが、バスには乗れませんでした( ω-、) ということで、、市街地まで歩いて帰りました((T_T)) お疲れ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。