DAY 1

初めての雛岳へ。しかもビビり屋が一人で。3ヶ月ぶりのアクティビティでドキドキ!最近、熊に襲われた男性を見てから怖くて怖くて(T-T) 駐車場着いて準備して、さぁいざ!ってときに、我が社のプレジデントが居た😄プレジデントは別の山だけど😅 先に出発して、分岐直前でプレジデントに追いつかれた。お互いグッドラック👍でそれぞれの目的地へ。 ここの山は、ずーっとエレガントな素敵な香りのする山でした。 んがしかし、登山道はずーっとドロドロのツルッツル。 やっぱり体はしんどかった💦そして分岐からの急登がマジでキツかった! なので、今回の掛け声(独り言)は「登山3回目で八甲田登ったんだから大丈夫!もう3分の2まで来た!あと3分の1!あと3分の1!」これを山頂までひたすら繰り返し。 分岐で、イケメンの3人組とお会いしました。皆さんスピード早すぎ😱 止まれば蚊の大群に襲われるし、でも登りキツすぎで一瞬リタイヤしそうになった😅 途中ふと視界が開けて気がついた!ガスかかってきた… 半分ガッカリしつつ、ひたすら笛をピーピー鳴らしながら無事に山頂到着!ガスのおかげで視界ゼロ! トンボとハチ?のような虫がわんさかわんさか!落ち着いてコーヒー飲めなかった… ドロドロツルッツルの登山道なので、下山はゆっくり慎重になんだけど、足がプルプルガクガクでなんどもすってんころりんしそうになった。 無事に下山し、近くの八甲田温泉行ったけど、洗い場がなく石鹸なども禁止なので、湯船に入るのみ…また登山口のとこに戻ってきて、レストハウス箒場でお昼ご飯!ここのラーメン美味し! かなりキツくて大変だったけど、達成感は良かったです!また機会があったら挑戦しようかな!ラーメン食べるために😄