上醍醐 5回目

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

上醍醐に今日も登ってきました(5回目) 【夏対策1:暑さ】  さて、前回暑くて懲りたので、距離を短く、上醍醐往復という基本パタンにしました。さらに、氷水(0.9L)+ナルゲン(1.0L) + ペットボトル(0.5L) の水を持って歩きましたが、氷水は効果は抜群。火照った状態で水を飲むと一気にクールダウンしました。 【夏対策2:虫】 アブやブヨに付きまとわれる季節になりました。今回、今年初めて森林香を焚きました。虫が苦手😝ですのでホントありがたいです。 ちなみに、こうやってトレーニングしていますが、トレーニングして、今年の夏は一体どこに行くのやら😓。 PS:  暑い時期になってくると、汗かきの私は、山から下りてきたころには滴り落ちる汗でびしょびしょになり、シャツ・ズボンが汗で色が途中で変わっている状態になります。そんな格好で電車やバスに乗るのは正直かなりの勇気がいるので、最低でも帰りは車やバイクで帰れるようにというのが、山歩きの前提条件になってしまい、近場ということで、自然と足は上醍醐に。 あと、軌跡が一度下がったあともう一度上に上がってますが、忘れ物をしたわけではないんですよ😄 ・・水:常温が 750ml。冷たい水が 450ml で合計 1.2L 程度