五色ヶ原キャンプ場

2020.08.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

五色ヶ原キャンプ場までの1泊2日ゆるゆるハイク....と思ってたけど獅子岳〜五色ヶ原の間にあるザラ峠の下ること下ること。すこし舐めてました。 ▼五色ヶ原キャンプ場 なかなか広い。50張はいけそう。今回はよく晴れた週末だったけど20張程度。静かに過ごせた。水豊富、要煮沸らしいので浄水器持参した。 キャンプ場には空き缶入れのゴミ袋設置あり、小屋で買ったビール缶を捨てられるのでありがたい。 トイレは、まあこんなもんでしょレベル。 ▼室堂〜五色ヶ原 特に危険と感じる箇所なし。ペンキマーク多くトレースも明瞭。一部残雪あるもののアイゼン不要。 ※2日目am4:30頃、キャンプ場付近でクマ目撃情報あり ▼扇沢、立山黒部アルペンルート 各乗り物の運転は大きく間引かれてるので余裕を持って行動した方が良い。この日は朝5時頃に扇沢に到着したが第一無料駐車場は満車。扇沢チケット販売は6:50から。5時時点で15人ほど並んでた。 ちなみに、柏原新道入口の駐車場も満車状態。多くの登山客が上がって行くようだった。