北広山周辺 朝チャリ

2020.08.02(日) 日帰り

DAY 1

北広島キャンプ場裏からスタート グラベルのショートカットコースを経て、ゴルフ場脇を通るターマックセクション。アップダウンが続くが途中から緩やかな登りが始まる。 ターマック→グラベルに変わり、川沿いにゆっくり川のせせらぎを聴きながら登るが蒸し暑い💦 北広山登山口を通過後は野鳥のさえずりを聴きながら登り、峠付近で休憩。自衛隊の演習音を聴きながら水分補給&ゴロ寝。 ここからはグラベル&ターマック下り。途中🐻さんポイント、ドロッドロポイントを無事通過。またまたゴルフ場脇を横目に下りを楽しみました。 下りのグラベル最高です! ギモヂィィィィ🚲💨 そしてゴールまでのターマックセクションでは、ラジコンの1/8バギーのレースが開催されていた模様でエンジン音と排ガスの良き匂いが広がっていました。 北広島の山は、アウトドア活動のフィールドとしては気軽で良いかと思います。 それにしても、ログが飛びすぎ💦