山頂で会いましょう【八ヶ岳👺天狗尾根】

2020.08.01(土) 日帰り
kor

ようやくの山へ心躍らせる💕 それぞれに歩き目指す山頂へ⛰ ハイスペックなお仲間と、大好きな八ヶ岳を歩きました🌈 久々のロングで、ポンコツ具合も露呈しましたが 終わり良ければ全てよし💗また一つ、成長できた。 パートナーが居ないと到底行けないクライミング🧗‍♀️ いい経験をさせてくれたやすくんに感謝します👺 かっこいい写真も沢山撮ってくれてありがとう📷✨ また、みんなで会える日を楽しみに💗

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おはようございます。
いきなりですが今日のメンバー
ゆりっぺは県界尾根〜赤岳〜横岳
おはようございます。 いきなりですが今日のメンバー ゆりっぺは県界尾根〜赤岳〜横岳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アッコさんは真教寺尾根から
アッコさんは真教寺尾根から
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天狗尾根クライミング班のやすくんとkor
天狗尾根クライミング班のやすくんとkor
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) それぞれのルートで出発🤚
次は山頂で会いましょう✨⛰
それぞれのルートで出発🤚 次は山頂で会いましょう✨⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 青空も
青空も
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 牧場かな?
牧場かな?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 渡渉を繰り返し
渡渉を繰り返し
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 岩止めも
岩止めも
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いくつもの堤防をヒョイっと。
ドボンしたくないーっ💦
いくつもの堤防をヒョイっと。 ドボンしたくないーっ💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここだけ異質な岩
ここだけ異質な岩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 幾何学的な壁。必死💦
幾何学的な壁。必死💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 増水してたらどうやって超えるのだろうか…🤔
靴を脱いで渡る🥾だって
増水してたらどうやって超えるのだろうか…🤔 靴を脱いで渡る🥾だって
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 出合小屋到着。ちょうど2時間
トイレ完備です
出合小屋到着。ちょうど2時間 トイレ完備です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小休憩。
ここに1人では寝られないな…怖い😅
小休憩。 ここに1人では寝られないな…怖い😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) また渡渉が続き
また渡渉が続き
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 渡渉が終われば藪漕ぎ🌲
道無き道を進み尾根を目指す
渡渉が終われば藪漕ぎ🌲 道無き道を進み尾根を目指す
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 倒木を跨ぎ、ズルズルになりぬる〜んてなりながら
足がなかなか上がらず🦶かなりペースダウン😓⤵️
倒木を跨ぎ、ズルズルになりぬる〜んてなりながら 足がなかなか上がらず🦶かなりペースダウン😓⤵️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょいと展望も……全力でガス‼️
ちょいと展望も……全力でガス‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 向こうは真教寺尾根。あっこさんどの辺かなー⁉
️ファイト😁と、エールを送る
向こうは真教寺尾根。あっこさんどの辺かなー⁉ ️ファイト😁と、エールを送る
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 蟹のハサミはまだかな🙄
心ポキポキ中に、NEWスタイルの看板発見🦀
ネタを仕込んでいた落とし主はさぞ悲しかったろう…
蟹のハサミはまだかな🙄 心ポキポキ中に、NEWスタイルの看板発見🦀 ネタを仕込んでいた落とし主はさぞ悲しかったろう…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと見えた🦀
休憩とクライミング装備を整える
やっと見えた🦀 休憩とクライミング装備を整える
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 4時間40分のアプローチは長い💧
korがポンコツだから余計に💦
4時間40分のアプローチは長い💧 korがポンコツだから余計に💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 参ろう⛰
ハサミの間をコンテで上がる⤴️
参ろう⛰ ハサミの間をコンテで上がる⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 四足歩行に元気出て来た✨
四足歩行に元気出て来た✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 足場探してのトラバース
すっぱりキレ具合に展望よかったら怖かったやろな…
足場探してのトラバース すっぱりキレ具合に展望よかったら怖かったやろな…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 通過
通過
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天敵アザミが門番をする草付きルンゼをあがる⤴️
ビショ濡れ💧中間の木ででNP取ってくれてる
天敵アザミが門番をする草付きルンゼをあがる⤴️ ビショ濡れ💧中間の木ででNP取ってくれてる
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 花を愛でるクライマー🌼🧗‍♀️
花を愛でるクライマー🌼🧗‍♀️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 可愛い
可愛い
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) どこだったかな😅笑
どこだったかな😅笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 大天狗👺きたーっ‼️
喜んでたら『あれ、違います』
と先行者に声かけられる😂
大天狗👺きたーっ‼️ 喜んでたら『あれ、違います』 と先行者に声かけられる😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なんだ…。まだか💧
なんだ…。まだか💧
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 必ずNP取ってある
必ずNP取ってある
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今度こそ到着‼️大天狗👺基部
展望ないけど崖のため、セルフとって休憩
今度こそ到着‼️大天狗👺基部 展望ないけど崖のため、セルフとって休憩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日のメインディッシュを前に、栗羊羹チャージ🔥
しかし背景真っ白だな…眺望がなければ
本日のメインディッシュを前に、栗羊羹チャージ🔥 しかし背景真っ白だな…眺望がなければ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 🙋‍♀️見て!!カラスおるわー🦅
🙋いや、モアイにも見えるな❓
どっちでもいい会話に花が咲く😆(笑)
🙋‍♀️見て!!カラスおるわー🦅 🙋いや、モアイにも見えるな❓ どっちでもいい会話に花が咲く😆(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 大天狗👺LINE
右のコブへ上がった後のクラック左足に悩み、
大天狗👺LINE 右のコブへ上がった後のクラック左足に悩み、 怖いけどフェースを使った方が登りやすかったとアドバイスをもらう。ライン鳥って難しい🦅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) モジモジしたけど、無事終了👺
アプローチ9/核心部1。一瞬で終わる😂
モジモジしたけど、無事終了👺 アプローチ9/核心部1。一瞬で終わる😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 先ほどのフリーソロの先行者と
テッペン取ったやすくん。
男性はガスが取れるのを待ってると話してました
先ほどのフリーソロの先行者と テッペン取ったやすくん。 男性はガスが取れるのを待ってると話してました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) チラッと小天狗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 降りる
降りる
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 少しだけガス取れた❗️
小天狗俯瞰図と目指す竜頭峰が奥にうっすら
少しだけガス取れた❗️ 小天狗俯瞰図と目指す竜頭峰が奥にうっすら
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 左に巻道あり
🙋‍♂️登ってみる⁉️
🙋‍♀️イェース‼️
登れるものは登っておきたい😂
左に巻道あり 🙋‍♂️登ってみる⁉️ 🙋‍♀️イェース‼️ 登れるものは登っておきたい😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り返って大天狗👺
テッペンにフリーソロの男性‼️
かっこいい画に思わず手を振ると応えてくれた✨
振り返って大天狗👺 テッペンにフリーソロの男性‼️ かっこいい画に思わず手を振ると応えてくれた✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小天狗裏側に周り取り付く
ほんっとーーに頼もしい背中👍
小天狗裏側に周り取り付く ほんっとーーに頼もしい背中👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 足元にチングルマと可愛い紫の花
名前はわかりません😀
足元にチングルマと可愛い紫の花 名前はわかりません😀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小天狗のLINE &奥の大天狗に取り付くクライマー🧗‍♀️
高度感ヤバいよーー‼️って言ってる
小天狗のLINE &奥の大天狗に取り付くクライマー🧗‍♀️ 高度感ヤバいよーー‼️って言ってる
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いまいくでーーー🤚登攀中😂
いまいくでーーー🤚登攀中😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小天狗👺とったどーーーーー💗
小天狗👺とったどーーーーー💗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 先に懸垂降下したやすくんが撮ってくれました😻
嬉しいご褒美💝
先に懸垂降下したやすくんが撮ってくれました😻 嬉しいご褒美💝
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2人でキチキチ💦
1畳ほどの小天狗テッペンから大天狗を望む
2人でキチキチ💦 1畳ほどの小天狗テッペンから大天狗を望む
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キレット小屋からの稜線は北穂の…………
と、説明してくれたのに忘れちゃった😅
キレット小屋からの稜線は北穂の………… と、説明してくれたのに忘れちゃった😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 無論、懸垂降下❗️サクサクと作業をこなす
無論、懸垂降下❗️サクサクと作業をこなす
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何をしてても画になる✨
何をしてても画になる✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 降下開始
降下開始
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 右に降られないように気をつけて‼️と
下からアドバイスもらう
右に降られないように気をつけて‼️と 下からアドバイスもらう
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天狗尾根のゴールテープ👺ようやく無事終了
天狗尾根のゴールテープ👺ようやく無事終了
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここからまだピークを超えないと
安全だけどゴロゴロね
ここからまだピークを超えないと 安全だけどゴロゴロね
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1番きれいに見えた👺👺
コンプリートした大小の天狗ちゃん
くぅーーしびれるわぃ💘
1番きれいに見えた👺👺 コンプリートした大小の天狗ちゃん くぅーーしびれるわぃ💘
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 再びギーコーギーコ
藪漕ぎでぬけて
再びギーコーギーコ 藪漕ぎでぬけて
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ドヤ感‼️ガスがあっても心の充足度MAX💘
ドヤ感‼️ガスがあっても心の充足度MAX💘
この頃……空腹度MAX💔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 中岳と阿弥陀岳
中岳と阿弥陀岳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あっこさん、ゆりっぺが待つ我々のピークへ
あっこさん、ゆりっぺが待つ我々のピークへ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵✨P 4も登りたい
素敵✨P 4も登りたい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あっこさんが撮ってくれてたかっこいい稜線
korを探せ‼️
あっこさんが撮ってくれてたかっこいい稜線 korを探せ‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳大好き💕
八ヶ岳大好き💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あとちょっと
あとちょっと
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あっこさん、ユリッペどこですかーーーー⛰
やすくんもうあんなとこにおる😆
あっこさん、ユリッペどこですかーーーー⛰ やすくんもうあんなとこにおる😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 4人 無事合流🌈
4人 無事合流🌈
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 会えて良かった‼️
お腹ペコペコなので早速ランチ✨
会えて良かった‼️ お腹ペコペコなので早速ランチ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あっこさん、めっちゃお待たせしてごめんなさい🙇‍♀️
あっこさん、めっちゃお待たせしてごめんなさい🙇‍♀️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ゆりっぺも、渋滞の中お疲れ様
ゆりっぺも、渋滞の中お疲れ様
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) みんな揃えばガスでも楽しい💗
みんな揃えばガスでも楽しい💗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) シャインマスカットごちそうさま✨
3本の指に入る大好物🍇うまてぃ〜😍
シャインマスカットごちそうさま✨ 3本の指に入る大好物🍇うまてぃ〜😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 大好きな納豆巻きもありがとう
大好きな納豆巻きもありがとう
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この向こうが赤岳ピーク
今日はもう行かなーい😂
この向こうが赤岳ピーク 今日はもう行かなーい😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 4人一緒に真教寺尾根をおります
4人一緒に真教寺尾根をおります
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) およよよ💧なかなかのアレだわ⤵️
およよよ💧なかなかのアレだわ⤵️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 直登出来るよ‼️
って眺めていたリッジライン😅
直登出来るよ‼️ って眺めていたリッジライン😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ガスに吸い込まれてるみたいな下降
ここもエグいわー💦
ガスに吸い込まれてるみたいな下降 ここもエグいわー💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ゴロゴロ
ゴロゴロ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 少し見えた
少し見えた
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登って来た稜線とカニの爪
登って来た稜線とカニの爪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何度も現在地を確認し、そっとしまう😆📱
ぜんぜん進んでなくて💧ずーっと
あと10分‼️
何度も現在地を確認し、そっとしまう😆📱 ぜんぜん進んでなくて💧ずーっと あと10分‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山なのに登ってる。とボヤき出す
下山なのに登ってる。とボヤき出す
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっとやーーーー
線路は続くよどこまでも。スタンドバイミー風🚃
やっとやーーーー 線路は続くよどこまでも。スタンドバイミー風🚃
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 久々の平坦な道
穏やかやねー
久々の平坦な道 穏やかやねー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り返って⛰天女山だそうです
振り返って⛰天女山だそうです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ヘッデンを逃れた安心の下山
ヘッデンを逃れた安心の下山
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長ーい1日‼️みんなお疲れ様でした✨
長ーい1日‼️みんなお疲れ様でした✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 締めは八ヶ岳のお約束ハルピンラーメン🍜
疲れたけど大満足🌈それぞれの帰路へ🚗
ありがとうございました😊
締めは八ヶ岳のお約束ハルピンラーメン🍜 疲れたけど大満足🌈それぞれの帰路へ🚗 ありがとうございました😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ゆりっぺからリンゴジュース🍎
やすくんから安定の美味しい鰹節頂きました😉
マルミツ鰹節店ヨロピク🐟
ゆりっぺからリンゴジュース🍎 やすくんから安定の美味しい鰹節頂きました😉 マルミツ鰹節店ヨロピク🐟
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 一人前になりたいなら、マイロープを‼️
ずーっと言われて来て、ようやくゲットしました🙋‍♀️
ロープのデビューはいつかなー🌈
ステップアップ頑張るぞ💪⤴️
一人前になりたいなら、マイロープを‼️ ずーっと言われて来て、ようやくゲットしました🙋‍♀️ ロープのデビューはいつかなー🌈 ステップアップ頑張るぞ💪⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 後日、ソロのオジサンから頂いた写真📸
小天狗に取り付く私と、てっぺんにヤスくん‼️
ステキな写真ありがとう💕
後日、ソロのオジサンから頂いた写真📸 小天狗に取り付く私と、てっぺんにヤスくん‼️ ステキな写真ありがとう💕