金山 坊主ケ滝沢登り 8/1

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

先月、予定されていた遠征が天気やコロナや影響で中止に…。 昨年秋から入った中級登山教室での一番大きな遠征で… これまで学んだ事を生かす集大成的な北穂東陵ルートだったのでガッカリ😢 ※ちなみにこのスパルタ教室に入ってた事、シレ~ッと今頃白状しましたが…😅 土曜日は教室最後、スパルタコースの〆❗️沢登りに行ってきました〜 水量も通常より多かったみたいで、小滝と言っても水量水圧のパワーがすごかった😅 登山ガイドの資格を持つリーダーから教えられる事は多く、自分だけでは経験出来ない事や 体当たり的に実践して見せてくれる技術や、先輩方のサポートやリード能力にも感心しっぱなし! とにかくレベルの高い教室で、自分の技量がまだまだだと思い知らされながら、 座学も山行も全てが自分の得たいと思う事ばかりで、本当に素晴らしい経験が沢山できました✨ 今回もクライミングより危険と言われる沢登りで最後の授業❗️沢山学びました‼️ 大崩山のテント泊山行もキツかったけど、今回も相当キツかった…でも楽しかった! それも皆んながいたからだと思います、みなさんに感謝🙇‍♀️ 1年前とは違う自分になれたと思うと嬉しいし、だいぶ自信がついた✨ 来年も2年生でまた学ばせてもらおうと思いますので、皆様またよろしくです~🙂 くしゃみすると筋肉痛に響くほど身体中が痛い💦