摩耶山 100万ドルの夜景-2020-08-01

2020.08.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

会社の有給消化指定日と連休含め7連休でしたが、休暇中は、長梅雨とコロナの第二波で どこにも行けずでした。 前半に、南沢八ヶ岳をテン泊で縦走計画してましたが中止しました。 仕方なく、妻と兵庫県内をうろうろしました。 出石に、そはを食べに行き! 新しい靴で、地元甲山散策! GoToトラベル利用して淡路島一泊! 今日は、神戸のIKEAに用があり、摩耶山て夜景見て帰りました。 山レポでは有りません。 興味ない方は、パスして下さい。

六甲山・長峰山・摩耶山 出石そばです。
妻と二人で35皿食べました。
出石そばです。 妻と二人で35皿食べました。
六甲山・長峰山・摩耶山 新しい、靴の試運転です。
なかなかフットしました。
新しい、靴の試運転です。 なかなかフットしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 再開発中のふもとの山!
再開発中のふもとの山!
六甲山・長峰山・摩耶山 森林公園の軽登山道です。
この先に、滝行する場所が有りました。
森林公園の軽登山道です。 この先に、滝行する場所が有りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 軽登山🥾
60年前は、甲山渓谷だったそうです‼️
軽登山🥾 60年前は、甲山渓谷だったそうです‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山下の蓮池です。
甲山下の蓮池です。
六甲山・長峰山・摩耶山 前回、瓦が落ちた仁王門です。
本格的に修理みたいです。
前回、瓦が落ちた仁王門です。 本格的に修理みたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 池の水を抜いて、今水貯めます。
池の水を抜いて、今水貯めます。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山山頂です。
甲山山頂です。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じの原っぱです。
外周廻れます。
私も、時折軽く走ります。
でも、トレラン出来ません‼️
こんな感じの原っぱです。 外周廻れます。 私も、時折軽く走ります。 でも、トレラン出来ません‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 北山貯水池です。
中央の山が、観音山です。
初日の出を見るお山です。
北山貯水池です。 中央の山が、観音山です。 初日の出を見るお山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山周辺は、巨石が多いです。
この石は、秀吉さんの大坂城築城に使われる事無く
残ってます。傷も有りません。
甲山周辺は、巨石が多いです。 この石は、秀吉さんの大坂城築城に使われる事無く 残ってます。傷も有りません。
六甲山・長峰山・摩耶山 滝行に向かいます。
滝行に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなトンネルがあります。
こんなトンネルがあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨で水量増えてます。
雨で水量増えてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 今は、閉鎖された様子です。
昔は、付近に業者小屋が有りました。
今は、閉鎖された様子です。 昔は、付近に業者小屋が有りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 お部屋です。
ハーバービューです。
お部屋で、夕食と朝食をいただきました。
人との接触は極力有りません。
お部屋です。 ハーバービューです。 お部屋で、夕食と朝食をいただきました。 人との接触は極力有りません。
六甲山・長峰山・摩耶山 夕立で虹が🌈が見えました。
いい事、有ります様に❗️
夕立で虹が🌈が見えました。 いい事、有ります様に❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 ホテルニュー淡路島は、
手持ちスマホでお風呂の混雑度がわかる仕組みです。
ホテルニュー淡路島は、 手持ちスマホでお風呂の混雑度がわかる仕組みです。
六甲山・長峰山・摩耶山 貸し切り露天風呂です。
早朝から、妻と入りました。
貸し切り露天風呂です。 早朝から、妻と入りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく。
同じく。
六甲山・長峰山・摩耶山 洲本城の石段です。
しっかり残ってます。
洲本城の石段です。 しっかり残ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 天守閣です。
上には登れません。
天守閣です。 上には登れません。
六甲山・長峰山・摩耶山 洲本城山頂より
洲本城山頂より
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 しっかり、石積み残ってます。
しっかり、石積み残ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 洲本城の案内です。
洲本城の案内です。
六甲山・長峰山・摩耶山 明石海峡大橋です。
明石に向かってます。
明石海峡大橋です。 明石に向かってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 明石焼きです。
出汁で食べます。
明石焼きです。 出汁で食べます。
六甲山・長峰山・摩耶山 明石の魚の棚。商店街です。
夕方、タイ・タコ安くなります。
天ぷら(穴子、タコ、キス)買って帰ってお家でいただきました。
明石の魚の棚。商店街です。 夕方、タイ・タコ安くなります。 天ぷら(穴子、タコ、キス)買って帰ってお家でいただきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山の100万ドルの夜景です。
中央の明かりは甲子園球場です。
今日は阪神負けました。
頑張れ、タイガース‼️
摩耶山の100万ドルの夜景です。 中央の明かりは甲子園球場です。 今日は阪神負けました。 頑張れ、タイガース‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく
六甲山・長峰山・摩耶山 同じく
同じく

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。