お花(その2) 戻る 次へ

🎌日本百名山2座‼️妙高山2446m・火打山2462m(笹ヶ峰登山口発)の写真

2020.08.01(土) 11:58

お花(その2)

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2020.08.01(土) 日帰り

今回は、日本百名山2座の山旅🎵 以前から1日で日本百名山2座が行けるお山として計画を温めてきたところだけあって、徹夜で体が持つのか心配は有りましたが決行してきました✌️ 当初は焼岳と迷いましたが、天気予報とにらめっこの末、妙高火打に決定🎵 スタートは、駐車場到着後直ぐに支度をし、4時25分位にヘッデン使用で出発し、整備された木道と、泥道を歩き妙高山へ🎵 その後、足の疲れから火打山を断念しようかと考えましたが、久しぶりのロング&日本百名山2座の魅力から強行してしまいました✌️ 天気は☁️一時☀️時々☔プラス時々ガスガス🤣でスゴい一日でした👀‼️ 徹夜で🚐運転後のスタートでしたが、ゆっくりと登ったので高山病にもならずに済みましたが、やはり体力的に少し厳しかった💦 詳細は画像から🎵 ★コースタイム    今回のタイム(昼食休憩除く)    合計14時間01分  12時間15分(コースタイムの約87%)ヤマレコ参照 ★その他  ザック重量 約9㎏ 位  水分 合計 約2.9L分(約2.5L消費)     500ml×4本(消費4本)     山専ボトル 900ml(お湯)  昼食 カップラーメン(未食) おにぎり🍙2個(1個未食)     ゼリー 非常食(未食)  ストック  スタートから使用  ヘルメット 無し ★走行情報  距離  630㎞(往復)  燃費  11.1㎞/L 【🎌日本百名山46座目 妙高山】 【🎌日本百名山47座目 火打山】