コメント

• イサオ

• あっちとこっち

こんにちは。今年も中央アルプスに行かれたんですね。 三の沢岳いい山ですよね、あそこへの稜線は最高! テント箔もこのご時世いいですね。 今年は、コロナと悪天候で3000m級の山には行けてません😢

あっちとこっちさんこんばんわ! テントに荷物を置いて、空身だったらラクラク〜なんて計画だったのですがテン場に戻る頃にはヘロヘロでした 三沢岳は花の名前を覚えて再訪したいです😁 今は思い通りの山行が出来ないので大変ですね😔 盆休みもどうしようかと考えています

プレミアムユーザー

全くそうですよね。今年は山小屋に泊まっての登山はやりたくないですよね。ジャンダルムも無理ですかね🙍

• Kawauso

千畳敷カールにソースカツ丼、幸せの方程式ですね(^^)

• huru11

kawausoさんコメントありがとうございます 友人ははじめての中アでしたが、大満足のご様子😁 木曽駒ヶ岳でのテン泊は自分も初めてでしたので日の出を楽しんで参りました✨

• HikariMono@週1活

三ノ沢岳未踏なんですよ~。これは行かねば❗それに夜明けの雰囲気素晴らしいですね。現実とは思えない😆

• huru11

三ノ沢は雪がある時期の方がいいとの現地おじさん情報を入手したので自分も来年春再訪します💪 ちょうど梅雨明けも重なり綺麗な日の出が見られたので運が良かったです👏

• くま

huru 11さん、お疲れ様です。 中央アルプスいいですね。沢山の素敵な写真✨羨ましいです。 とってもカッコいいです😊👍

• huru11

くまさんコメントありがとうございます! 中アのテント泊、お手軽でとても楽しかったです🤭 稜線で迎える朝は本当に感動的です

• maimai

美しいですね 見入ってしまいました♪

• huru11

コメントありがとうございます! 綺麗な朝焼けが楽しめました 泊まり登山の醍醐味ですね✨

• 山の随想

プレミアムユーザー

私の田舎です。夏山本当に美しく羨ましい限りです。今年は田舎の友人と桂小場から登りたいと思ってますが…

• huru11

山の随想さんコメントありがとうございます! 中央アルプスは何度来ても楽しめるので大好きです🙌 自分もいつか下から木曽駒ヶ岳へ登りたいと考えています