途中敗退かもの初白山(御前峰)は…

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

7月予定が雨で中止…諦めきれなかった山友さん 小屋泊まりを日帰りって大丈夫?って聞くと時間足りなければ引き返す前提にと(笑) シャトルバス始発を前倒しで運行いただいてたので別当出合に予定より早く到着(*^^*) 制限時間延びた〜ラッキー♬ 吊り橋渡って砂防新道から٩( ᐛ )و 中飯場〜甚之助避難小屋を越えエコーラインに向かう分岐に出ると視界が開けた! このあとお花畑が待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 写真撮りながら…なかなか進まない ガスと青空繰り返しながら、黒ボコ岩見えてきた! ここまできたら弥陀ヶ原の木道を越え、室堂まであと少し٩( ᐛ )و 山友さんに御前峰目指すか池めぐりと提案を受け、山頂目指すも途中で引き返し…私だけ時間もらって 行ってよかった!!! 真っ青な空で待っててくれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 池の周りの雪はほぼなくなってて、少し残念だったのは否めないけど大満足 さぁ、山友さんが待ってるので急いで下りましょ! 17時のバスに乗るためタイムリミット13時 お昼ご飯食べて室堂を後に 今回も素敵な山時間に感謝(*^^*)