コメント

• 終わった人

• スワン

剣尾山良いですよね。 私は逆ルートで歩きましたが、おっしゃる通り行者山側の方が変化に富んでいて面白かったですね。 あと、私も通行止めの遠回りにはまってしまった者の一人です。 笑

行者山の行場めぐりが楽しかったです ここは人気のお山なんですね よく整備された登山道でした 迂回が判っていれば手前で谷に降りて、スタート地点に戻っていたのですが けっこうな迂回になってしまいました 迂回の途中で見たキャンプ場 スゴイ人でしたよ 人がいっぱいで 人気のキャンプ場なんだって思う反面 これだけ人いたら 自然を楽しむってのが・・・・ って思いました 余計なお世話ですね(笑)

• Kちゃん

お疲れ様です🙌 楽しそうなお山で前から気になってましたよ🎶なんとか公共交通機関でも行けるかなぁーと🚃🚌(笑) この時期に涼しげなお山はありがたいなぁー✨✨😌

• どん亀のたる

フォロワーのリーダちゃんの日記を参考にして行きましたが、リーダーちゃんはバスを使って行かれています ただ、行きも帰りも便数が少ないそうです

• リーダーちゃん

あ!剣尾山⛰😊 結構面白い⛰でしょう?!前半戦と後半戦に分かれてて楽しくて好きなんですよねー(^^) 能勢温泉も素敵な湯なので、お立ち寄りを(^^) 回し者ではありません😆

• どん亀のたる

行場めぐりが面白かったです 確かに前半、後半って感じですね 全体的によく整備されているし歩き易いお山だと思いますし、 ツーリングがてらにも丁度良い距離感でした

• シジャク

お疲れ様でした、とりあえずブックマークしておきます😃守備範囲を広げたいとは思っているのですが、なかなか広げられない現実が有ります😑

• どん亀のたる

ここのお山は、登山道が良く整備されているので、グループや家族連れに適してると思いました

• ぶんぶん

師匠❗️いよいよ梅雨明けで暑くなりますね‼️ 私も暑いお山にはとても行けませんよ💦 2000m以下のお山にはね🤣🤣🤣 お疲れ様でした~

• どん亀のたる

いやいやいや、Mなぶんぶんさんには 300mほどの低山の炎天下での岩場の 昇天する感覚 あの意識が飛んで行きそうになるのを味わって欲しいです(笑)

• 風光

アップダウン少な目、木陰多目、歩きやすく眺望も良しとはナイスなお山ですね😍 もう少し岡山から近ければ…。 お疲れ様でした😄

• どん亀のたる

岡山からは遠いです(笑) 木陰が多いのは今の時期にはいいですよね 梅雨が開けて、アチイアチイ夏 本場になりますね

• おけい

剣尾山いつか歩きに行きたいな~と思いつつも、ついつい後回しになってます😅 意外に夏でも涼しく歩けるコースなんですねっ🎵ふむふむ~📝 温泉とセットで行きたい!!😆

• どん亀のたる

家族で行って下さい(^-^) よく整備された歩きやすい山道だし、 木陰が多いのが助かりますね