1年ぶりの百名山!いざ近畿最高峰の八経ヶ岳!

2020.08.01(土) 日帰り
ルビーマン

今まで近畿最高峰の肩書にビビって避けていた八経ヶ岳…ついに登頂しました! 行者還トンネルからピストンです。ここへ辿り着くまでが大変で、幅が狭く穴ボコな道のりが長く続きます。 朝7時に駐車場へ着いて準備運動。今日の目標は膝を痛めず下山完了することなのです。 序盤はそこそこの坂→弁天の森は平坦→終盤は階段って感じで弥山へ着。八経ヶ岳へは一度下ってから登りで、日差しもきつくなり体力を持ってかれました笑 死にものぐるいで山頂へ、近畿の一番高い所から見渡す景色は最高でした。流石に気分が高揚します。 下山中、水が底を尽き始め節約モード。これが特にきつかったですね…2Lでは微妙に足りましぇん。休憩しつつなんとか下山。結局膝は痛めませんでした。ポール全力稼働で、腕もきつい…笑 久しぶりの晴れで、楽しかったです。