🐶くじゅう⛰花牟礼山…®️リベンジ

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

今週もグリン隊長🐶は、☀️梅雨明けのくじゅうに行って、先週のリベンジ®️🌿マイナールートの花牟礼山1172mに行って来ました… コロナ渦😷の三密どころか、誰一人合わずに歩きました…ご興味あればご覧下さい。 今日のルートは、土石流で🅿️登山口には行けないので、御幸トンネル出口から🐾出発しました、でも途中で腰痛に踵痛と軽い熱中症も出て🌿マイナールートの花牟礼山1172m迄の安全ピストンでした。 ⛰花牟礼山1172m へは、登山道もしっかりした稜線歩きで、黒岳-平治岳-三俣-星生-中岳-大船にとんがりコーンの万丈塔が綺麗に一望できました…おしまい♡ PS くじゅう連峰は⛰1700m級が9座は有名ですが、いったい何座あるのやら?⛰ ⛰1600m級が16座や、⛰1000m級で35座とも?62座とも言われます… そんな奥深い⛰くじゅう連峰でも、あまり人気のない⛰花牟礼山の縦走ですが、⛰花牟礼山1172mまでは登山道もしっかりした稜線歩き… でもその奥は、藪漕ぎ必須のタフなコースで、⛰花牟礼山1172m 〜⛰ながみず山1310.1m〜⛰ふきくさ山1309.4m〜⛰鏡山1172m〜⛰万丈塔1190mの超🌿マイナールートだそうです…

九重山(久住山)・大船山・星生山 父の聲
母のこえ
蝉の声
心を静めると色々な声が聞こえる、
そんな美しい日本に生れたことを喜ぼう...八月
…南無阿弥陀仏
父の聲 母のこえ 蝉の声 心を静めると色々な声が聞こえる、 そんな美しい日本に生れたことを喜ぼう...八月 …南無阿弥陀仏