茶臼山・縞枯山・雨池山・三ッ岳・北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2020.08.01(土) 日帰り
ひろ
ひろ

涼しいとこに行きたい…わたし 長野方面に行きたい…しのぶん 軌跡を結びたいとこがある…ぺ~さん 好山病の3人の行きたいが合致した場所へ🎶 早起き、、、と言うよりほぼ寝ずに出発。 でも、相変わらず元気~😆 早く出発して良かった‼️雲海も日の出も‼️景色サイコー❇❇❇ 楽しすぎてテンションあがる~~🎵 日常からの現実逃避ーー💕💕 ぺ~さんが花の名前たくさん教えてくれながら登山するが、全く覚えられない花より🍡の女子2人 笑🤣 全て適当な名前に変わる笑 白いやつはドクダミ。黄色いやつはタンポポ。紫のやつは桔梗。笑🤣 そして、下ネタ連発するぺ~さん笑 ストレッチ、、、わたしの毎朝の日課。気持ち良すぎて~💓 ➡️○ト○○ッチに変換される。笑 終始楽しい山行でした‼️ ステキな場所に行けて感謝~💕 ありがとー☺

蓼科山・横岳・縞枯山 八ヶ岳ビューロード走行中、朝日が‼️
メルヘン街道に入る手前、レストハウスふるさとから🌅

雲海が広がりその上に朝日✨

感動~❤️本当ステキな景色‼️

早起きしたご褒美だね~☺️
八ヶ岳ビューロード走行中、朝日が‼️ メルヘン街道に入る手前、レストハウスふるさとから🌅 雲海が広がりその上に朝日✨ 感動~❤️本当ステキな景色‼️ 早起きしたご褒美だね~☺️
蓼科山・横岳・縞枯山 反対側には、この前登った硫黄岳の爆裂火口が‼️
あの山頂から見てた景色が反対側から見れた事も感動~❤️
反対側には、この前登った硫黄岳の爆裂火口が‼️ あの山頂から見てた景色が反対側から見れた事も感動~❤️
蓼科山・横岳・縞枯山 麦草峠🅿️からスタート

6時スタートね!って。
ちゃんと時間見て6時ピッタリにスタート押したのに、、、
終わってから見たら05:59からになってるし😵
YAMAPの時間…ズレてるの⁉️
麦草峠🅿️からスタート 6時スタートね!って。 ちゃんと時間見て6時ピッタリにスタート押したのに、、、 終わってから見たら05:59からになってるし😵 YAMAPの時間…ズレてるの⁉️
蓼科山・横岳・縞枯山 元気にスタート😄
元気にスタート😄
蓼科山・横岳・縞枯山 登山口からすぐの茶水の森。
日が射してきた。これから始まる登山にわくわくする~🎶
登山口からすぐの茶水の森。 日が射してきた。これから始まる登山にわくわくする~🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 岩がいっぱいの急な登山道を登ってくーー
岩がいっぱいの急な登山道を登ってくーー
蓼科山・横岳・縞枯山 茶臼山中小場

なんてステキな景色なのぉ~‼️‼️

雲海にまたまたテンション上がる☺️
茶臼山中小場 なんてステキな景色なのぉ~‼️‼️ 雲海にまたまたテンション上がる☺️
蓼科山・横岳・縞枯山 空も青空で気持ちいい~❇
空も青空で気持ちいい~❇
蓼科山・横岳・縞枯山 楽しくて仕方がない人①
茶臼山山頂⛰️
蓼科山・横岳・縞枯山 茶臼山展望台着いたーー⛰️
茶臼山展望台着いたーー⛰️
蓼科山・横岳・縞枯山 ここから見える景色も本当ステキすぎる‼️‼️
ここから見える景色も本当ステキすぎる‼️‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 向こうの方に見える山々。
あれは○○山、あれは○○山って沢山教えてくれる‼️
ぺ~さん本当スゴいなぁ~❗

えっと、、、何山だっけ💦💦💦🤣笑
向こうの方に見える山々。 あれは○○山、あれは○○山って沢山教えてくれる‼️ ぺ~さん本当スゴいなぁ~❗ えっと、、、何山だっけ💦💦💦🤣笑
蓼科山・横岳・縞枯山 本当来て良かったね~を連発‼️
本当来て良かったね~を連発‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 この景色も空気も全てがいい‼️‼️
この景色も空気も全てがいい‼️‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 次は縞枯山に向かいます❗
次は縞枯山に向かいます❗
蓼科山・横岳・縞枯山 縞枯山展望台着いたーー‼️

でっかい岩がゴロゴロしてるとこが展望台。
1番高いとこに登りたがる😄

後ろから魔の手が、、、
全然気付かんかったわ😆😆カンチョー🤣
縞枯山展望台着いたーー‼️ でっかい岩がゴロゴロしてるとこが展望台。 1番高いとこに登りたがる😄 後ろから魔の手が、、、 全然気付かんかったわ😆😆カンチョー🤣
蓼科山・横岳・縞枯山 雷鳥ポーズ
雷鳥ポーズ
蓼科山・横岳・縞枯山 雨池峠➡️雨池山➡️三ッ岳へ
雨池山山頂から三ッ岳に向かう途中、雨池が見えた~‼️
雨池峠➡️雨池山➡️三ッ岳へ 雨池山山頂から三ッ岳に向かう途中、雨池が見えた~‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 三ッ岳Ⅰ峰~三ッ岳Ⅲ峰
岩、岩、岩

鎖場もあるーー‼️
すっごい楽しい🎶
三ッ岳Ⅰ峰~三ッ岳Ⅲ峰 岩、岩、岩 鎖場もあるーー‼️ すっごい楽しい🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 高いとこも好き~❤️
高いとこも好き~❤️
蓼科山・横岳・縞枯山 岩、岩🎵

岩越えてくのも楽しすぎる‼️‼️
岩、岩🎵 岩越えてくのも楽しすぎる‼️‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 超た~のしい💕
超た~のしい💕
蓼科山・横岳・縞枯山 向こうは崖っぷち💦
向こうは崖っぷち💦
蓼科山・横岳・縞枯山 手を置くとこ、足を置くとこ気をつけて…

ドキドキしながら。おもしろすぎる‼️‼️
手を置くとこ、足を置くとこ気をつけて… ドキドキしながら。おもしろすぎる‼️‼️
蓼科山・横岳・縞枯山 楽しかった三ッ岳から北横ヒュッテへ。

スネから流血😵💦
取り敢えず絆創膏貼って、次の北横岳山頂を目指します❗
楽しかった三ッ岳から北横ヒュッテへ。 ここに来るまで、軽く滑ったり踏み外したり…膝とかスネとか地味にぶつけまくって…💦 スネから流血😵💦 取り敢えず絆創膏貼って、次の北横岳山頂を目指します❗
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳南峰をこえて北峰到着⛰️
北横岳南峰をこえて北峰到着⛰️
蓼科山・横岳・縞枯山 ここでお昼休憩~🍙

ここでお昼休憩~🍙 山頂⛰️でカップラーメンが食べたいと言うしのぶんとわたしの願いをぺ~さんが叶えてくれましたぁ🍜
蓼科山・横岳・縞枯山 お腹いっぱいになって、下山の前に向こうに見える蓼科山も入れてパシャリ📷
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳ヒュッテに戻り、ここから坪庭、ロープウェイ駅の方へ。
その前に一旦七ツ池を見てから下山する事に!
北横岳ヒュッテに戻り、ここから坪庭、ロープウェイ駅の方へ。 その前に一旦七ツ池を見てから下山する事に!
蓼科山・横岳・縞枯山 七ツ池。
何でもない池だったけど笑、写真に写すとキレイ✨
七ツ池。 何でもない池だったけど笑、写真に写すとキレイ✨
蓼科山・横岳・縞枯山 3人でも📷
3人でも📷
蓼科山・横岳・縞枯山 溶岩いっぱいの坪庭をお散歩しながら、景色の見えるとこで📷

はい、ここでも魔の手が、、、笑
溶岩いっぱいの坪庭をお散歩しながら、景色の見えるとこで📷 はい、ここでも魔の手が、、、笑
蓼科山・横岳・縞枯山 たくさんの花が咲いてたけど、全然花の📷とりませんでした笑
唯一撮ったこの子。
🌼の中に⭐があってかわいかったから~❤️
たくさんの花が咲いてたけど、全然花の📷とりませんでした笑 唯一撮ったこの子。 🌼の中に⭐があってかわいかったから~❤️
蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイの駅。
ロープウェイの駅。
蓼科山・横岳・縞枯山 どこにでもまとわりつく2人 笑💦

募金口があったから募金も入れました❗
おふざけだけじゃありません笑
どこにでもまとわりつく2人 笑💦 募金口があったから募金も入れました❗ おふざけだけじゃありません笑
蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイ駅から麦草峠へ。
木道が続き、たまにキノコ🍄も
ロープウェイ駅から麦草峠へ。 木道が続き、たまにキノコ🍄も
蓼科山・横岳・縞枯山 キノコ🍄
キノコ🍄
鳥肌立つくらい気持ち悪いブツブツ笑🤣
キノコ🍄 鳥肌立つくらい気持ち悪いブツブツ笑🤣
蓼科山・横岳・縞枯山 一旦国道を渡って、北八ヶ岳自然休養村を抜けて🅿️へ。
アスレチックにあるような木の道
一旦国道を渡って、北八ヶ岳自然休養村を抜けて🅿️へ。 アスレチックにあるような木の道
蓼科山・横岳・縞枯山 麦草ヒュッテ。ここから🅿️はすぐ。
楽しかった登山おしまい☺️
麦草ヒュッテ。ここから🅿️はすぐ。 楽しかった登山おしまい☺️