爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

職場で宿泊を伴う外出が禁止となってしまったので、北アルプスでも日帰りで行ける爺ヶ岳に行って来ました⛰ もちろん今回も現地集合現地解散です🚗 相方の理解があり、気軽に付き合ってくれる事に感謝🙏 1時起床2時出発の運転3時間半🚗 6時登山開始と、相変わらずハードです笑 爺ヶ岳は、ここから鹿島槍を目指す方も多く、大きなザックを背負って登られる方もいました。 鹿島槍、行きたかったなぁー😢 来年までお預けです。 種池山荘までは長い長い樹林帯で、途中雪渓があります。 種池山荘から爺ヶ岳の間は雷鳥がいるらしいのですが、、、会えませんでした😢 種池山荘手前あたりからバテバテだったので、 爺ヶ岳の南峰でザックをクッションに昼寝しました😴 お陰で復活して無事下山出来ました。 そうそう、この日はクマの目撃情報があったそうなので、登られる方は熊鈴必須です!🐻 帰りも3時間半運転して無事帰宅🏠 愛猫にご飯をあげて、片付けなどして寝たのが11時、長い長い1日でした笑