コメント

• くらら

プレミアムユーザー

日帰り劔岳すごい⤴️⤴️ カッコいいです🥰

• yosswi

くららさん、ありがとうございます😊親分にご挨拶してきました😂

• miee

プレミアムユーザー

次回行く時は早月から歩きたいなぁ〜💕 と、羨望の眼でレポ見ました。 今年の早月尾根はハードルが上がる だけに、逆にそこを狙う yosswiさんの目の付け所はさすがだなぁ✨😲 スタート雨で上で晴れ☀の展開は ドラマティックでいいですよね!

• yosswi

ほんとは7月上旬のアイゼン&ピッケルの時期に狙ってました。 今はお花が思いの外 多くて、これはこれで良かった❗ あや、いつ行っても感動できると思います! 小屋までの暗い樹林の登りはただでさえ辛いのに、じっと我慢の雨☔ か~ら~の~☀️😂✨🎶 もぅ!想像してくださいまし😆⤴️

• しゅう

試練と憧れ(^^♪ 岩々も良いけどこの標高差は歩きごたえありますね。 やはりお早いです。1時間弱も差があるΣ(゚д゚lll) 上は晴れてると信じて歩くことも凄いです。 花も多く、山頂での笑みがステキです。

プレミアムユーザー

ここを歩く人は、速さを競うような方と、昔からのじっくりマイペースで歩きたいベテランさんに分かれるのではないかな。 私はさほど早くはないです。 ソロだと休憩の使い方が変わるので 少しは短縮できますが… せっかくの景色を 楽しまないとね~😊 試練も憧れも ぎっと詰まった、「その通り❗」とうなる道ですよね。

• にっしぃ

劔行きたーい!!!(´▽`*)

プレミアムユーザー

行ったんさ~い!!!( ^∀^)

• いつき

山を歩き始めた頃、いつか剱に登りたいと憧れを抱きつつまだ未踏の山。 師匠から行くなら早月からでしょ‼️と言われて、本当に行けるのか、どんなルートなんだろうって思っていたので参考になりました☺️ yosswiさん、お花の写真も撮りつつサクッと歩かれていて凄いです😆

プレミアムユーザー

行くなら早月からでしょ‼️ の師匠さん✨ たぶん、うちの師匠(私は師匠と呼ばないけど)とよく似た感じかも! この人の影響で、今のわたしがある😆 キツイことしてるときは、いつも頭に浮かぶんですよね。誉めてもらいたい子どものようなもの。 「行くなら早月からでしょ‼️」😂👋

• まーく

試練と憧れ😍💓💓 早月小屋から下がこの時期は試練ですよね🎵 yosswiさんのレポみて久しぶりに行きたく成りました✨

プレミアムユーザー

小屋から下ですよねぇ~ 試練ですよねぇ~ でも、今回はさほど辛くなかった。 多分、あんまり暑くなかったからかな? マークさん、いっつもどこでも、笑顔で楽しんでるから 笑ってる絵が想像できますわ😆

• まーく

• オヤマノボリ

あなたのもとへ… 剱に寄り添うyosswiさん 衰え知らず 擬人化したとはいえ お似合いのカップルです

プレミアムユーザー

お似合いって、嘘でも嬉しい~😂 親分さんは別格のいい男です👍 でもね、穂高さんっていう シュッとしたイケメンさんもなかなか魅力的でねぇ… 誘惑多くて困ったもんです😝