リハビリ登山 第2弾! 霧のない好天の霧ヶ峰(車山)・蝶々深山

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山、2回目 今回は高低差があまりなく距離が歩ける霧ヶ峰に行ってきました! もう腰に違和感は感じずすっかり復活です 8時過ぎに車山肩に到着しましたがすでに駐車場はいっぱい💦賑わっていました 売店の裏のニッコウキスゲの群生地は満開♪ちょうどいい時期です ひとしきりニッコウキスゲを堪能して車山に向けて出発 今回は車山肩→車山→蝶々深山→八島湿原→車山肩という左回り 雲は多いものの梅雨明けかなと思うくらいの好天☀️と思っていたら今日梅雨明けでした💦 霧が出ててもいいなぁと思ってましたがやっぱり晴れがいいですねd(≧▽≦*) 緑が鮮やかで青い空に白い雲絵のような景色でした 時々吹くエアコンばりの涼風も気持ちよかったです♪ 肩から車山山頂へは巻いて登って行き緩やか! 蝶々深山へも緩やかな登り 湿原から肩へ戻る時の登りがいちばんはキツイくらいでした(*^^)v 南側の方の八ヶ岳は雲に隠れていましたが蓼科山が綺麗に見えていました! 次は蓼科山登りたいなぁ 下山後売店で高原の濃厚ソフトクリームを食べて本日の山行は終了です🗻