☀夏山だ~🤣寝不足はアカンの巻!(雨飾山編)

2020.08.01(土) 日帰り
kiserin

🏖🐠☀️夏だ~海だ~山だ~ ☔今年の梅雨は長かった~ ☀夏山初っ端は⛰️雨飾山へ行くことにした。 😂実は2年前に⛰️火打山で足に大怪我してからは百名山巡りは暫くお休みしてたんです。(完治に2年) 😅最近は脚の調子も良くなったので再開することにしました。 😀23時に雨飾高原キャンプ場に到着~久々の😴🚗車中泊です。 🤩4時に起床したけど😴結局一睡も出来なかった。ボーとしながら準備をする。 🤔ところが靴を履いた時に異変に気づく、😵左足だけがキツくて中々入らない。 🤨無理やり履いてみたのですがパンパンです。😩左足だけが浮腫んでるみたいです。 😀歩いてるウチに治るだろうと思ってあまり気にせずスタートした。 ☹️この選択が大間違いだった。 ⛰️荒菅沢を過ぎて急登に入ると左足に痛みが出てきた。🤪それに寝不足が祟ってか無気力状態に落ちいる。 🤩荒菅沢の冷たい水に足を浸けて暫く🥶クールダウンする。 🤩超~気持ち良かった。 😵その後も全くスピードが上がらず、20分進んでは靴を脱いでの🦶 足のマッサージの繰り返し。 😅その頃から👧hirorinの姿は見えなくなっていた。 🤔ココから登頂は断念して引き返すか迷ったのだが、行程の3/4程に来ていたので、💪✨気合いで歩くことにした。 😆笹平に着く頃には既に4時間も経ってしまった。😂超~スローハイクだ~ 😢寝不足で朝飯も食べられなかったので腹も空いてきた。笹平の広い所に座り込んでパンをカジりながら、🦶 足のマッサージを繰り返す。 ⛰️山頂はスグ目の前に見えるのだが、👧hirorinに「😆登頂は諦めてココから引き返す」とLINEを送ってみた。 😂何故か👧hirorinからLINEは返って来なかった。 😅既に👧hirorinは1時間以上も前に登頂していたらしい。 🌭パンを食べて休憩したら元気が出てきたので登頂を目指ことにした。 😂スタートしてから登頂までなんと4時間半も過ぎていた。(因みにコースタイムは3時間40分) 😅下山に時間が掛かる事を予測して長居せず写真を撮ったらスグに下山することにした。 😥下山後足のダメージが思ったより酷かったので、明日の妙高山は断念することにした。 😁今日は妙高山の麓のペンションで1泊 🤩明日は「Go toトラベルin越後ツアー」へ! https://yamap.com/activities/7103922/edit 🤪オチマイ!

雨飾山・大渚山・天狗原山 😅安全登山しませんでした。
😅安全登山しませんでした。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋長野市の「あっぷるぐりむ」で晩メシ
😋長野市の「あっぷるぐりむ」で晩メシ
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁出発準備中!
😁出発準備中!
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩さすが百名山ナンバーは全国各地から
🤩さすが百名山ナンバーは全国各地から
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀登山届けを出して
😀登山届けを出して
雨飾山・大渚山・天狗原山 🧃自販機もあります。
🧃自販機もあります。
雨飾山・大渚山・天狗原山 🍏スターティン!
🍏スターティン!
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅道はぐちゃぐちゃ
😅道はぐちゃぐちゃ
雨飾山・大渚山・天狗原山 😆ココから急登の始まり
😆ココから急登の始まり
雨飾山・大渚山・天狗原山 😵この辺から足に違和感を感じ初める。
😵この辺から足に違和感を感じ初める。
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤨行程がわかりやすい。
🤨行程がわかりやすい。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅急登です。
😅急登です。
🚻携帯トイレブース
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤨1800m付近はガスガス
🤨1800m付近はガスガス
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤣標高じゃなくて登山口からの距離である事に今気づく!
🤣標高じゃなくて登山口からの距離である事に今気づく!
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩少し青空が見えてきた~
🤩少し青空が見えてきた~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀荒菅沢
😀荒菅沢
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀荒菅沢めっちゃ涼しい~
😀荒菅沢めっちゃ涼しい~
雨飾山・大渚山・天狗原山 🦶 足 のマッサージとクールダウン
🦶 足 のマッサージとクールダウン
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️山頂はアソコかな?
⛰️山頂はアソコかな?
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅急登の始まり
😅急登の始まり
雨飾山・大渚山・天狗原山 ☀ヤッター
☀ヤッター
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️イイネ~
⛰️イイネ~
雨飾山・大渚山・天狗原山 🌷🌸🌺🌻高山植物も増えて来た~
🌷🌸🌺🌻高山植物も増えて来た~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😵この頃から足の痛みがぁ~
😵この頃から足の痛みがぁ~
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️😀
⛰️😀
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀ココから引き返すか迷ったけど!
😀ココから引き返すか迷ったけど!
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩やっぱり山頂を見たら登頂したい。
🤩やっぱり山頂を見たら登頂したい。
🤩
雨飾山・大渚山・天狗原山 📷荒菅沢Zoom!あっ誰か居る。
📷荒菅沢Zoom!あっ誰か居る。
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩雲海
🤩雲海
🤩
雨飾山・大渚山・天狗原山 😥またガスって来た~
😥またガスって来た~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁あと2つ
😁あと2つ
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁この岩場を登ると笹平
😁この岩場を登ると笹平
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅ハシゴもあります。
😅ハシゴもあります。
🤩🤩🤩
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁スタートから4時間半でやっと笹平です。
😁スタートから4時間半でやっと笹平です。
雨飾山・大渚山・天狗原山 ココで🍞パンをカジりながら🦶  足のマッサージ!
ココで🍞パンをカジりながら🦶 足のマッサージ!
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️山頂までラストスパート
⛰️山頂までラストスパート
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️雨飾温泉分岐
⛰️雨飾温泉分岐
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁最後の急登を登れば山頂だ~
😁最後の急登を登れば山頂だ~
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩お花畑
🤩お花畑
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩青空~
🤩青空~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀山頂は密になってます。
😀山頂は密になってます。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅足が痛いオッサン!
😅足が痛いオッサン!
雨飾山・大渚山・天狗原山 🙏😀
🙏😀
雨飾山・大渚山・天狗原山 👧hirorinは1時間以上前に登頂してました。
👧hirorinは1時間以上前に登頂してました。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅雨飾山ゲット!
😅雨飾山ゲット!
雨飾山・大渚山・天狗原山 ☝雨飾山Touch
☝雨飾山Touch
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩女神の横顔!
😅やっぱりコレを観なきゃ帰れないよね~
🤩女神の横顔! 😅やっぱりコレを観なきゃ帰れないよね~
🤩
雨飾山・大渚山・天狗原山 ⛰️下山も時間が掛かりそうなのでスグに下山します。
⛰️下山も時間が掛かりそうなのでスグに下山します。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅ココにず~っと居たいけどネ!
😅ココにず~っと居たいけどネ!
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅降りるぞ~
😅降りるぞ~
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤪こんな角度なんです。
🤪こんな角度なんです。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😁
😁
雨飾山・大渚山・天狗原山 ☔いきなり土砂降りバットマンスタイルに変身~
☔いきなり土砂降りバットマンスタイルに変身~
雨飾山・大渚山・天狗原山 ☔hirorinはてるてる坊主に!
☔hirorinはてるてる坊主に!
雨飾山・大渚山・天狗原山 😵足が悲鳴をあげてます。
😵足が悲鳴をあげてます。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅あっという間にガスガス
😅あっという間にガスガス
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅雨は止みました。
😅雨は止みました。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅荒菅沢に戻って来ました。
😅荒菅沢に戻って来ました。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😅沢越え
😅沢越え
雨飾山・大渚山・天狗原山 🤩ギンちゃんダ~
🤩ギンちゃんダ~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😂気になる🚻トイレ開けてみた。
😂気になる🚻トイレ開けてみた。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀
😀
雨飾山・大渚山・天狗原山 😩ラクガキ
😩ラクガキ
雨飾山・大渚山・天狗原山 😎ゴールイン!
😎ゴールイン!
雨飾山・大渚山・天狗原山 😀無事下山できて良かった。
😀無事下山できて良かった。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋下山後は日本海に出てランチタイム
😋下山後は日本海に出てランチタイム
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋うみてらす名立
😋うみてらす名立
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋ネギトロ鉄火丼がたったの500円です。
😋ネギトロ鉄火丼がたったの500円です。
雨飾山・大渚山・天狗原山 👧hirorinはお土産買いまくり
👧hirorinはお土産買いまくり
雨飾山・大渚山・天狗原山 😴今晩の宿は妙高山の麓のペンションにお世話になりました。
😴今晩の宿は妙高山の麓のペンションにお世話になりました。
雨飾山・大渚山・天狗原山 🐮😋ビーフシチューが旨いらしい!
🐮😋ビーフシチューが旨いらしい!
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋🍴柔らかくてめっちゃ旨かった~
😋🍴柔らかくてめっちゃ旨かった~
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋朝飯はパンでした。
😋朝飯はパンでした。
雨飾山・大渚山・天狗原山 😋こんな感じ
😋こんな感じ
雨飾山・大渚山・天狗原山 バッチ買い忘れたので通販サイトで買いました。
バッチ買い忘れたので通販サイトで買いました。