トムラウシ山

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

順調にステップアップ出来ている気がするので今日はトムラウシ山に挑戦してきました⛰ いつものごとく午前下山目標で最初からなかなかのハイペース👣 前トム平まではほとんど展望なし、写真も撮らないのでノンストップで。 前トムの先では二箇所ほど道間違いで引き返し、よく見れば間違わないはずなんですが疲れてる時は気をつけた方がいいかもです😦 トムラウシ公園からはお花畑も有り綺麗になります🌸 しかしここから山頂まで地味に長いので大変でした😥 山頂はガス気味だったのでお目当ての展望はおあずけ、次回の楽しみにします⛰ 下山は。。。 結構地獄でした😨 序盤ペース上げすぎて膝やばくなるし展望ないし、特に前トム平から短縮登山口までが登りの2倍くらいの距離に感じました。 結局下山したのは13:30😅 この山は今の体力だとテン泊するべきだったと思います。 次回はもっと楽しめるようトレーニング頑張ります❗️ 次回はニペソツ山を考えてましたが低山でトレーニングに変更しようかな😀