棒ノ嶺で朝食を

2015.04.18(土) 日帰り

DAY 1

ティファニーではなく、棒ノ嶺で朝食です。 先週の瑞牆山まで百名山続きでしたので、今回は近くの低山です。 で、せっかくなので「朝食を山頂で!」目指しました。 自宅を3:30に出発。4:30頃から上り始めて6:30に朝食!成功です。 棒ノ嶺ですが、やはり初心者向けの沢登りが楽しめる山として人気なんですね。 上りでは誰にもあいませんでしたが(早すぎ!)下りでは、かなりの登山者にお会いしました。 危険箇所:特になし 注意箇所:沢を渡った後ぬれた靴底で岩を上り下りする際、スリップしないよう注意です 必要装備:特になしですが、沢を渡るので防水の靴は必要でしょう カメラ:OLYMPUS PEN E-P1 レンズ:OLYMPUS M.ZD 14-42mm 本当は、メインカメラのNIKON D600とレンズセットで持って行きたいところですが、岩にぶつけたりしそうで怖くて持ち出せません。 OLYMPUS OM-D E-M52とか欲しいなあ・・・