前回の軽より燃費が良い。コーナリングもアンダーが出ず素直に旋回するので乗っていて楽しい車でした。流石に220km出す根性はありませんでしたけど。^^クーポン使って2日で5800円(保険込み)でした。 戻る

宮崎県最低山 虚空蔵山の写真

2020.08.01(土) 14:47

前回の軽より燃費が良い。コーナリングもアンダーが出ず素直に旋回するので乗っていて楽しい車でした。流石に220km出す根性はありませんでしたけど。^^クーポン使って2日で5800円(保険込み)でした。

この写真を含む活動日記

24
0

00:21

764 m

57 m

宮崎県最低山 虚空蔵山

男鈴山・女鈴山 (宮崎)

2020.08.01(土) 日帰り

 前回の鹿児島遠征でのやり残しを片付けるためもう一度1泊2日で鹿児島へ飛びました。 残ってるのは、宮崎県の最低山と霧島山は高千穂峰と韓国岳です。 まずは、虚空蔵山へ 鹿児島空港から虚空蔵山まで車で約100㎞、休憩込みで約2時間半弱で到着しました。 ※宮崎では稲刈りが始まってました。関東(茨城)では早くて9月中旬頃から出始めますが宮崎ではもう新米が売り出されているのに驚き。 島でもあるが山でもある代物。 地形図を見ると漁港を形成するのに防波堤を築いて陸続きにしたと思われます。 山中には立水栓が置かれていて津波に対しての備えがしてありますが、標高49mまで水を上げる給水塔は大丈夫?と心配。まさかの電力でのポンプアップなら使い物になりません。(そのくらい考えてると思いますが)海沿いの山は貴重な避難場所なので有事には機能して欲しいと思うのでした。 YAMAPには、虚空蔵山が地図のエリア外なので、付近の津ノ峯、男鈴山・女鈴山のどちらかでエリアを広げるよう前々から要望を出しておりましたがプレミアムでも要望を聞きてくれいないようです。(苦笑) その後、津ノ峯で収録する旨連絡が入りました。