高峯山・水ノ塔山・篭ノ登山(東篭ノ登山)・西篭ノ登山

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

よく聞かれてる高峰山 行ってみたい 篭登山と縦走すると絶景で気持ちいいよと聞いて 篭登山プラス高峰山にゴー 早めに就寝したが寝れず マジに寝坊してしまった やっちゃったぁー 30分遅れてスタート 焦りあせりと心臓がパクパク 深呼吸してて目線を上に 晴れてくれないねぇ 予報と違って白くなってくる 突然大きい岩がドーンと 何の岩? その裏に高峰山についたぁー 高峰神社の岩に剣がたってました 途中でアザミに留まってた大きな蝶々が🦋綺麗な彩りしてる青がステキ 粒ヶ平分岐に戻ってランプの湯 高峰温泉 ランプが吊るしてある ロマンだね 水の塔へテクテクと笹の中を 途中で『うぐいすの展望台』があるが 景色は見れませんでした😢 また大きな岩が出てきました 進むつれに岩場が増えて 短足の私には四苦八苦 急傾斜がシンドイ 水の塔で軽食 黄色い斜面がでて 緑と違った目視 怖いねぇ 先に登頂した高峰山が見える〜 東篭登山に向けて12時目標 メンバーの誕生日サプライズに頑張るぞと 稜線でしたが、登頂手前が岩場で苦しかった 見晴らしがいいと聞いたが 白いもくもくさんで あまり見えませんでした 突然のサプライズで照れてたちっちさん いつまでも元気で一緒に楽しんでねと 西篭登山に向かおうとしたら どんどん下りすぎの道中 帰りが嫌になるね〜 また登って登って 今日で四つ目の登頂 湯の丸山が見えたあ 帰るぞ 東篭登山まで頑張れば 下るからがんばろ💪 必死に登って東篭登山から 池の平まで下りて行きました ここでバッテリーがなくなり 軌跡を切っておきました ここから高峰高原ビジターセンターまで手話べりながら歩きました ゴール手前にニッコウキスゲが綺麗に咲いてました すぐ近くの高峰高原ホテルでお風呂に入りました すぐ入れるって気持ちよかったです 今後の計画を話し合ってて それもまた楽しみです ありがとう😊